楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

八王子イチョウ祭り

2006年11月23日 | Weblog
先日八王子市のイチョウ祭りに行ってきました。毎年行われているみたいです。今年は国産車・外国車のパレードありました。高尾駅から西八王子まで、写真をとりながら、2時間以上かかってあるきました。国産車・外国車が250台以上パレードしました。子供たちの鼓笛隊を先頭に、昔懐かしい車が次々やってきました。
名前はぜんぜんわかりません。寒くて、写すのが精一杯・・
ごめんなさい!!!



子供達も雨の中踊っていました。




 
エンストをおこしていました。

 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウ祭り (コスモス)
2006-11-24 06:41:52
おはようございます。
イチョウ祭り、雨で残念でしたね、見物している大人は傘をさして、子供たちはぬれながら踊っていて
風邪は大丈夫だったのかしら?

それにしても250台の車のパレードは、すごいですね、75番の車の屋根にある白は、雪、まさかですよね。

イチョウが黄色にいろづいて、とても、きれいですね。

寒い中、よくこれだけの写真を写されましたね。
返信する
イチョウの樹 (BALTAN(バルタン))
2006-11-24 06:53:44
私の近くにもイチョウの樹が沢山ある素敵な公園があります。
この季節になると写真愛好家たちが沢山訪れています。

でもね、この公園の近所の人々は、あさからイチョウの掃除に忙しい。
近くの人々の会話を耳に挟んだ。
「毎年、毎年大変です、私の屋根のトヨにイチョウが詰まり専門業者を呼んで修理してもらった」「イチョウを観に来る人々がゴミを落としていく」「うるさい」などと苦情も多い。

その中の一人が、石油か灯油をまいてイチョウを自然と腐らせてやろうかな? 俺の家の前だけな」って言葉も聞こえた。

人間ってなんて勝手な生き物だろう?
自然が美しいと写真を撮る人もいれば、自分達の住処が汚れると怒る人々もいる。
自分の身の回りだけ綺麗であればいい、ゴミがなければいい?

「勝手にイチョウの樹のそばに家を立てて住んでいるくせに」と自然界から声が聞こえてくるかもしれません。

文明と環境と自然と調和とは出来ないものなの?
返信する
イチョウ (たまちゃん)
2006-11-24 10:57:41
いちょうの黄金色が綺麗ですね、こちらはすっかり葉が落ちて丸裸です、冬越えに植物は頑張ってるんですね、 私も車は全然分かりませんが、アップされてる車の中には あら!!こんな車走ってた~~~と
懐かしく拝見した車が2種類ありました、今でも現役
で走れるのですね、新車が出るとすぐ買い替える時代
大事に使えば長く使えるんですね、こちらは昨日から
雪が3センチぐらい積もり、今日も外は寒そうです。
返信する
いちょうまつり (ut3421)
2006-11-24 11:44:35
お疲れ様でした。
写真を写すのに夢中で人のことはお構いなし。ゴメンナサイ。
小雨の中たくさん写されましたね。
お天気と『いちょう』の色ずきがイマイチだったのが残念でした。
返信する
雨の中のイチョウ (michy)
2006-11-24 21:36:30
鮮やかなイチョウが、
雨の中で美しいですね!

面白い車がたくさん。
寒い雨の中、ご苦労さまでした!
楽しく拝見いたしました。
返信する
見事ですね (レモン)
2006-11-24 22:41:50
イチョウ並木も見事ですね

懐かしいレトロな車のパレード、さずが東京ですね
こういう催しがあることも初めて知りました
色んな情報 嬉しいですねぇ~
寒さの中お疲れ様でした
風邪を引かなかったですか?
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-26 10:45:08
いつも有難うございます。あいにくの雨で写真を撮るのもひとくろうでした。2時間ぐらい歩きながらでしたので少し疲れました。75番の車,そういえばゆきにみえますね。全国から来たので、北国から来たのかしら??懐かしい車がたくさんでした。
返信する
バルダン様 (mogu881)
2006-11-26 10:50:13
そうですね、イチョウやケヤキの木はたくさん落ちるので、そうじがたいへんですね。今日は地域の清掃日で、公園などの枯葉を集めたり、くさをとったりしてきました。落ち葉がたくさんで、集めるのにのにたいへんでした。風がでるとアットいうまに地面が枯葉で埋まります・・自然の環境を守るのは大変ですね。

返信する
たまちゃんへ (mogu881)
2006-11-26 10:53:55
もうそちらは冬に入りましたね。雪が降りさむくなるんですね。まだこちらは紅葉が今年は少し遅いので、もう少し楽しめそうです。昔懐かしい車がたくさんあり、車の種類の多さを感じましたね。今は新車に変える年数も早いし、昔のものを残すのはたいへんでしょうね。
返信する
ut3421様 (mogu881)
2006-11-26 10:58:08
おつかれさまでした。寒かったですよね。長い道のりを歩きながらの撮影でしたので、少しつかれました。ut3421さんもたくさん撮られたのでは。イチョウの木のほうはもう少し色づいて欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿