楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

高幡不動菊祭り

2006年11月26日 | Weblog
毎年高幡不動で菊祭りが行われています。多摩地区の有志の方の優秀な作品がたくさん出ていました。景内の紅葉はまだ早いようでした。

七五三をイメージしたのでしょうか。







紅葉は今年は遅れているみたいです。モミジが多いいので、紅葉すると綺麗です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい菊祭り (michy)
2006-11-26 17:51:33
じつに、きれいな菊の花びら
花を愛でる心は、自然のものですね、、

こちら大阪府では、
枚方の菊人形展が廃止になり、
ちょっと淋しいことになりました。
もっとも、地元のひとが地道に、
引き継いでいるニュースをTVで見ましたが、
やはり、スケールが違うでしょう。

こちらの、菊祭り、
いつまでも続くといいですね。
返信する
菊人形 (BALTAN(バルタン))
2006-11-26 18:07:09
岐阜にも菊人形展ってのがあります。
そちらにもあるのですね?

なぜか似ている展示会に親近感を覚えます。
返信する
七五三をイメージした菊人形 (siawasekun)
2006-11-26 21:48:21
高幡不動の菊祭り、素晴らしいですね。

七五三をイメージした菊人形、素敵ですね。
上手く考えられ、作られていますね。
いいものですね。

美しい菊、いいものですね。
見て、楽しめました。

ありがとうございました。
返信する
きれい。 (コスモス)
2006-11-27 06:26:55
おはようございます。
なんときれいな事、近代的に753をイメージしての作品ですね、菊の花もいろもあざやかな色合いを使っての作品。

いつも、小菊を咲かせているだけの私、それでも大変なのに、こんなにすばらしい菊、さぞかし手入れが大変なことだと、以前、菊の3本仕立てを教えてもらって育てた事がありますが、3年ぐらいで挫折しました、あまりの大変さに。

こんなに、すてきな菊を見ると、すごいなぁ~とおもいます。
返信する
菊祭り (ブログ)
2006-11-28 08:54:53
菊がとても綺麗ですね。
こちらでも南砺市や福井県の武生市でこのようなイベントが行われています。

風邪治りましたが、旅行時は大変でした。
又ブログに掲載しますので、ご覧下さい。
返信する
michy様 (mogu881)
2006-11-28 09:44:57
可愛い七五三の菊人形よく作ってありました。毎年行われています。丹精こめて作るのは本当に大変ですね。見るだけの私たちは、綺麗なところだけしか見ていないので、ご苦労を感じます。毎年楽しみにしているので、長く続いてほしいですね。
返信する
こんにちは (925)
2006-11-28 15:07:28
こちらにもヒラパー(枚方パーク遊園地)で毎年・秋の代表イベント・菊人形展がありましたが、昨年諸事情で終わってしまいました・・・。
子どもが小さい時は何度か見には行ったのですが
近くにあるとどうしても、いつでも行けると思って、行かないものですね。
ヒラパーにももう随分行ってないですわ。
返信する
バルダン様 (mogu881)
2006-11-28 15:45:42
あちこちで、菊人形はあるようですね。丹精こめて作られた菊の花は本当にすばらしいですね。ごくろうがわかりますね。毎年楽しみにしています。
返信する
siawasekun様 (mogu881)
2006-11-28 15:48:57
今の時期は菊の花が、きれいですね。菊人形は毎年おこなわれています。丹精こめて作られた菊人形は本当にすばらしいですね。毎年人形も変っていて楽しみです。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-28 15:51:38
本当にお花を育てるのは大変なことですよね。毎年綺麗に咲かせてそれをお人形に作り、見事です。1本仕立てもたくさんありました。自分の庭で咲かせるような簡単なことではありませんものね。毎年楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿