楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

旅行最終回です・・おまけです。

2006年11月21日 | Weblog
白川郷で、見つけた大きなさるぼぼの人形です。普通は赤い色をしているのですが、今は風水のせいか、いろんな色がありました。黄色・ピンク・ブルー等ありました。前に高山に行った時に赤いものを買いました。今回の旅行記も今日で終わります。楽しい旅行でした。お付き合いくださり有難うございました。



綺麗に咲いていました。(サンパラソルの花)



のどかな風景・・



素晴らしい紅葉でした。


能登方面で行われるキリコ祭りの山車のミニチュアです。
本物のお祭りが見てみたいですね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記。 (コスモス)
2006-11-22 05:32:30
おはようございます。
たくさんの旅行写真、私も旅をしているような気になりました。

丁寧な説明つきなので、よく解り、楽しませていただきました、終わりとなると、なんとなく寂しい気がします。

サンバラソルの花、初めて見ました、きれいなピンク色ですね。

楽しませていただき、ありがとうございました。
返信する
さるぼぼ (BALTAN(バルタン))
2006-11-22 07:33:50
私の故郷・飛騨高山・白川なんぞどうでしたかな?

懐かしい風景と風を感じました。

返信する
おはようございます! (michy)
2006-11-22 08:22:26
楽しい写真をたくさん、
ありがとうございました!!。

なつかしい場所がいっぱいあって、
思い出を引き出しながら、
2倍楽しめました。

さるぼぼ、、奈良も多いです。
今は風水が人気なので、
いろいろな色があるようで、
ますます楽しいですね。
返信する
さるぼぼ (レモン)
2006-11-22 18:28:43
さるぼぼってはじめて聞きました
顔の目鼻口がないのですね
これにもきっと何かあるんでしょうね
後でゆっくりさるぼぼのサイトをみせてもらいますね

サンパラソルの花綺麗ですね
これもはじめて見聞きしました

旅行良かったですね
旅行する時の参考にさせてもらいますね
何時の事はわからないですけど
返信する
キリコ (Green)
2006-11-23 00:59:45
キリコは、昔~に能登に旅行した時に、
みたことがありました。
独特なので、とても印象に残っていました。
とっても、懐かしい・・・・です。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-23 20:42:30
旅紀行最後までお付き合いくださり有難うございます。まだたくさん写真もあるのですが、一応ここで終わりにします。本当に日本にはまだまだ良いところがあるんですよね。まだ東北方面秋田・岩手方面もはいったことがないので、今度はそちらの方にも行きたいですね。ブログをはじめると、日本全国の方がいるので、素晴らしい写真などが見られて良いですね。
又加工のほうもやってみましょうね。
返信する
バルダン様 (mogu881)
2006-11-23 20:46:27
白川郷は2回目でしたが、今回はお天気もよく紅葉も最高でした。いいところですね。バルダンさんの故郷ですか。ふゆは雪がすごいんでしょうね。冬景色も一度見てみたいですね。ライトアップされるそうですね。楽しい旅でした。
返信する
michy様 (mogu881)
2006-11-23 20:52:04
楽しんでいただいてよかったです。前に行かれたことを思い出していただけたようで、よかったです。
さるぼぼ可愛いですよね。孫にお土産に買いました。色とりどりを見せてほしいのを、取っていました。元気なうちに又旅行に行きたいですね。まだ日本でいいところがたくさんなるので、行きたいです。michyさんも、体の調子がいいときは出かけてみてくださいね。
返信する
白川郷 (siawasekun)
2006-11-23 20:55:31
白川郷、よいところですよね。

随分前に、一度、行ったことがあります。

素敵な写真で、いろいろ見せていただき、私も、行きたくなりました。

ありがとうございました。
返信する
レモン様 (mogu881)
2006-11-23 20:58:08
さるぼぼは初めてですか・・・顔は書いてないんですよ。由来はサイトで見ていただけましたか。
サンパラソルは去年私も育てたんですが今年はだめみたいです。飛騨高山ではじめてみて去年苗を買ったんですよ。温度差がむつかしんでしょうね。旅行記最後まで見ていただき有難う御座いました。旅行はいいですよね。レモンさんもぜひ東京方面にいらしてください。
返信する

コメントを投稿