楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

越後塩沢方面Ⅱ

2009年05月27日 | 旅行紀
今日は宿泊したホテルグリンプラザ上越の周囲の景色です。

グリンプラザ上越はスキーシーズンにも人気のあるホテルです。

前がすぐゲレンデになっていて、今はグリーンの芝生が綺麗でした。

建物は洋館建てでまるで外国にいる雰囲気でした。食事前に散歩をしてきました。

本館入り口の喫茶店・売店もありました。

お部屋は和室と2階にベットルームがあり、スキーシーズンは和室にも布団を敷いて5人ぐらい泊まれるお部屋でした。

食事は豪華バイキングで、ツアーの売り文句の通り、蟹食べ放題でいろいろな種類の料理を楽しみました。スイーツもたくさんありもうおなかいっぱい・・満足でした。
お風呂も露天風呂・ジャグジー・桶風呂にも入りました。お肌つるつるで、美人になったかしら???

2人で、おしゃべりをしながら眠りに付きました。



ホテルの中庭プールもありました。





夕景がとても綺麗でした。雪景色綺麗でしょうね




広い庭の花にお水をまいていました。



ルピナスがきれいに咲いていました。

可愛い花がたくさん植えてありました。

  
ホテルのめのまえからゲレンデに行くリフトのロープが見えました。



空がピンクに染まってきました・・


バイキングのほんの一部です・・・何回お変わりしたかしら??ステーキと若竹.天麩羅の舞茸がおいしかったです。満足・・・でーす

 

後日、弥彦神社から出雲崎につづきます・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました。 (コスモス)
2009-05-28 15:23:18
こんにちは。
このホテルグリンプラザ上越の写真を拝見して思い出しました、以前、ツアーで一泊でしたがでかけたことがありました。

食事もバイキングで、お風呂もいろいろとあって楽しかった事を今頃になっておもいだして本当にお困りさんです、スキーにはいったことはありませんが、やはり雪のない時にでかけました。

ルピナスの花のピンクが、とても、きれいですね、これが日本のホテルかしらと思うほど、外観が夢のようです。
返信する
ホテル (山小屋)
2009-05-28 19:32:54
素敵なホテルですね。
ヨーロッパにきたのかと思いました。(笑)

ルピナスはニュージーランドでは雑草のように咲いていました。
ムラサキの花があると他の花をダメにするそうです。

バイキングはつい食べ過ぎてしまいます。
どれも美味しそうです。
カニを食べると静かになりますね。
うるさいお客にはカニを出すのがよいそうです。
返信する
ステキなホテル (noza)
2009-05-28 21:08:42
スイスにいるようですね。
透き通るような、空気が伝わってきます。
返信する
素敵なホテル (みーばあ)
2009-05-28 22:31:09
こんばんは
本当に、どこか外国のホテルかしらとおもいますね~
美味しい食事、バイキングついつい食べ過ぎてしまいますね
こんな素敵無風景に囲まれて美味しい空気と美味しいお料理とその上お肌つるつる、温泉で癒されて最高ですね~
返信する
朝食。 (ひろし)
2009-05-29 13:06:11
さすが・・・ご当地ものですね。
バイキングでも、地物や名物など
バラエティーですよね。

スキーのときしか記憶がないので
夏はこうなっているんですね!!
返信する
素敵なホテル (michioaruku)
2009-05-30 22:39:31
素敵なホテルに泊まったんですね。
バイキングも美味しかったようですね。
前回のブログの八海山の眺め素敵ですね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2009-05-31 10:32:51
ここはスキーが盛んなところですね、冬景色は又素晴らしいでしょうね。コスモスさんはスキーをなさるからご存知ですよね。お花もきれいに咲いていて、手入れが行き届いていました。外国にいる気分でした。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2009-05-31 10:35:18
見た感じ本当に外国のようでしょ・・
気分だけ味わいました。蟹は食べると静かになりますね・・
そんなに食べられないけど、見るとつい取りすぎますね。食べ物も満足でした・・
返信する
noza様 (mogu881)
2009-05-31 10:36:45
周りがグリーンで青空で空気も綺麗でした。スイス行ってみたいですね・・
気分だけ味わいました。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2009-05-31 10:39:25
ここのホテルの系列は皆このような建物のようです。素敵でした。おいしいものを食べて、美しい景色を見て温泉に入り満足のたびでした。そのうえお値段も安くて・・・・冬景色も見てみたいです。
返信する

コメントを投稿