楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

越後方面Ⅲ  弥彦神社からロープウエーで・・・・

2009年05月28日 | 旅行紀
ホテルグリンプラザにゆっくり泊まり朝はおかゆと色々お料理を頂き、8時半にバスに乗り、燕市の銀製品のお店に立ち寄りました。銀製品のスプン・ホークなどを作って販売しているお店です。


世界最大のスプーン・フォークです。



スプーンを魚の背中にさして作ってある置物です。



次は弥彦神社に向かいました。とても立派な神社でした。
参拝をしてす後境内の横からリムジンバスが出ていてロープウエーの上り口まで行きました。








弥彦神社ロープウエー

弥彦山頂公園
ここからは、日本海や佐渡までが一望できます。 100mの高さの回転昇降展望塔、「パノラマタワー」やレストランもあります。昼食はここのレストランでしました。



山頂から100メートルのパノラマタワーから見た景色です。


弥彦山スカイラインが見えます。紅葉の時期も素晴らしいとのことです。


寺泊に行く途中交通事故が目の前で起きてバスも1時間近くとまっていました。

軽トラックに乗用車が突っ込んだようです。バスの3台くらい前でした。バスの南下から撮りました。救急車はきましたが。消防車は来なくて燃え尽きました。初めてこういう場面に出会いました。おかげで次の場所に付くのが遅れました。





出雲崎は後日UPします。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことに・・ (みーばあ)
2009-05-31 16:46:51
こんにちは
とんだハプニングでしたね
大事故が目の前で・・
交通事故怖いですよね
安全運転きをつけなくては・・

魚の鱗がスプーンなんですね~
面白い・・
返信する
スクープ (noza)
2009-05-31 17:42:29
けが人がなくてよかったです。
弥彦山の眺め、気持ちよいです。
良い、ツアーですね。
返信する
こんなことが。 (ひろし)
2009-05-31 18:25:54
目の前で起きるんですね。
無事でよかった!!

弥彦神社、候補に挙がっていたので
とっても参考になりました!!
返信する
リアルタイム (BALTAN(バルタン))
2009-05-31 21:24:35
皆様の無事をお祈りします。
リアルタイムですね、こんな場面は二度と合いたくないよね!!
返信する
衝撃映像ですね~ (キンパ)
2009-05-31 21:26:12
事故って 見てるだけでも ドキドキしちゃいますね

スカイライン
気持ちよさそうですね~ ダライブしたくなりました
返信する
めったに・・・。 (コスモス)
2009-06-01 05:52:48
おはようございます。
眼の前が事故だなんて、そして、車が炎上している、こんな場面はめったに遭遇しません、勿論、遭遇したら一大事ですが、でも、無事でよかったですね。

世界最大のスプーンとフオークだなんて、すごいですね、銀製品は磨いてきれいにしておくのは大変ですね。

すごいハプニング写真を見せていただきましたが、写真を拝見しているだけで3台前と聞き、ドキドキ。

返信する
弥彦山 (山小屋)
2009-06-02 07:21:42
車が燃える事故の写真はスクープですね。
新聞社から欲しいといってきませんでしたか?
弥彦山は佐渡から目の前に見えます。
空気が澄んでいる冬はこのスカイラインやテレビ塔もはっきり見えます。
展望台から佐渡は見えましたか?
返信する
懐かしの弥彦山 (michioaruku)
2009-06-02 21:48:00
弥彦山は、「三足富士」と言われており、「ふるさとの富士」の一座で、「日本列島縦断歩く旅」でも訪れた懐かしの山です。
事故の写真すごいですね。3台前の車と言うことで、巻き添えにならなくて良かったですね。
返信する
びっくり! ()
2009-06-03 17:25:45
こんなこともあるのですね!
わたしは、
恐ろしい事故に遭遇したことはありませんが、
実際に見られたらどきどきされたでしょうね・・

多少の遅れはあっても、
楽しい旅行が無事であったことは、
本当によかったですね。


返信する
みーばー様 (mogu881)
2009-06-04 11:07:40
本当に一歩間違うと巻き込まれるところでしたが、時間が遅れる程度でよかったです。
バスから降りられないので、くわしいことはわかりませんが、爆音とともに炎が上がったときは驚きました。スプンが魚のうろこのごとく光っていました。
返信する

コメントを投稿