楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

立川市根川緑道へ散り行く桜を見に行きました。

2010年04月09日 | Weblog
ここのところお天気が日替わりに変わっていてお花見もなかなか良いときにいけなくて・・
昨日は朝お天気、早速主人を誘って立川市の根川緑道に桜を見に行ってきました。
ここは一昨年来てすごく綺麗で、又来たかったところです。高幡不動から多摩モノレールに乗って立川方面の柴崎体育館駅で下車、降りると目の前から公園になっていて桜並木が続いています、小さな川が流れていて、鯉や鮒等色んな魚がいました。
自転車で来る人。乳母車を引いて来る家族連れ、スケッチカメラを持って楽しんでる人が多くいました。水の中にハラハラ舞い落ちる桜の花びらがきれいでした。
岩でと流れが止まったところに花びらがたまっていてピンクに染まり綺麗でした。

歩道にも花びらが落ちて散り行く桜を楽しんできました。



桜には青空が良いですね・・





岩で水が止まって花びらが集まっています・・



ピンクの花びらがきれいにいかだになっています・・


今年も白鷺がいました。



ピンクの絨毯みたいだ!!!



川沿いに桜並木・下には菜の花が綺麗でした。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (espresso)
2010-04-10 11:49:39
花筏というんでしょうか流れに桜の花びらが漂って…
風流な写真ですね。
少し寒かったのでしょうか。
子供達の服がまだ寒そう。
返信する
こんな近くに (西恋おじん)
2010-04-11 17:21:15
近くにこんな隠れた桜の名所があったのですね。根川緑道は知ってましたが、桜の名所
とは迂闊でした。ハナイカダがこんなに綺麗に
撮れるのなら、わざわざ改めて千鳥が淵まで
行かなくてもよかったな。来年は是非、柴崎
体育館まで行って見ます。
返信する
さくら (みーばあ)
2010-04-11 19:11:25
こんばんは
満開の桜もきれいですが、散りゆく桜も又良いですね~
道路も水面もピンクに染めて散りゆく桜の大サービス
咲いて良し、散って良し
さくら、日本の春に欠かせない花ですね
返信する
根川 (noza)
2010-04-12 01:13:47
同じ根川でも、違っていました。
私達が行ったのは、日野市のゴミ焼却場の近くの土手で、日野市の根川でした。
見事な土手の桜です。
返信する
サクラ並木 (山小屋)
2010-04-12 07:05:30
素晴らしいサクラ並木ですね。
サクラはやはりソメイヨシノが一番のようです。
散った花びらもまた違う味が楽しめます。
もうそろそろ終わりでしょうか?
これから少しずつ北上するようです。
返信する
桜吹雪 (ran1005)
2010-04-12 17:20:37
そちらはもう桜吹雪が見られるのですネ
桜は咲いて良し・散って良し・紅葉して良しで
日本人の心を捉えて離しませんネ
万葉の時代から沢山歌に詠まれてきました
桜吹雪にはホント儚い美しさを感じますネ

信州はやっと1分~3分咲きですが今日も冷たい雨が降っています
お天気になって気温が上がればきっと一気に咲くと思います
中旬が見頃の様です
返信する
桜の絨毯 (レモン)
2010-04-12 21:47:13
どの写真もステキですね
(いつも 同じコメントですが)

桜はもう終わりの頃なんですね

こんな桜の絨毯の上を歩いてみたいわぁ~

東京は桜の名所が沢山で見ごたえが
ありますね

早く北海道にも桜の季節が来ないか
待ち遠しいです
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-04-14 20:25:09
ここは一昨年行ってきれいでしたので今たいって来ました。花いかだ綺麗でしたよ。ちいさな川なので、岩でせき止められていました。ピンクの花びらが綺麗でした。暖かな日でしたよ。
お子さんは厚着してますね・・
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2010-04-14 20:28:04
ここはとても綺麗ですよ。千鳥が淵まで行かなくていいですよ。来年は是非行きましょう。
白鷺がいつもいますよ。花いかだ綺麗でした。もう桜も終わりですね。これからはツツジや藤の花ですね、
返信する
みーばー様 (mogu881)
2010-04-14 20:30:33
本当に桜は日本人が好きな花ですね。
咲いてよし散って又よし・・・美しい姿もはかない命ですね・・
そちらは今が綺麗なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿