楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

靖国神社・千鳥が淵

2010年04月05日 | Weblog
30日に写真倶楽部の仲間で桜を見に行ってきましたが、まだ5分咲きぐらいでした。
靖国神社は2度目です。人が多くてやはり観光地なんですね。入り口から露店もたくさん出
ていました。
千鳥が淵も5分咲きでしたが、やはりここも人が多かったです。千鳥が淵から桜を見ながら新宿まで歩きました。













最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鳥が淵の桜 (ゆず)
2010-04-06 20:05:30
mogu881さま
ヾ・∀・`*♥♡*†*♠こんばんは~♤ *†*♡♥
昨日から一転 初夏を思わす暖かい1日でしたね
千鳥が淵の桜をご覧になったのですね
TV映像で 素晴らしい景色を見ますがmogu881さまのお写真からも
その素晴らしさが 充分伝わってきます。川面に浮かぶ桜景色は 格別ですね
ますます 一度は行ってみたい所 と思っています。
そして写真倶楽部の方との散策だったようで
ご努力を重ねていらっしゃる事に 感心しています。 
返信する
靖国神社 (山小屋)
2010-04-07 06:57:12
ここの能舞台の横にサクラの「標準木」が
あります。
このサクラの開花状態をみて気象庁が「開花宣言」
を出していました。
「開花宣言」を出してからもなかなか咲かないので
今年から出さなくなったそうです。

千鳥が淵のサクラは何度もテレビで放映していました。
もう散り始めている頃だと思います。
天気がよかったようです。
サクラと菜の花がとてもきれいでした。
返信する
天気に恵まれて (西恋おじん)
2010-04-07 14:18:39
随分とお天気のよい日に行ったんですね。
日頃の行いの違いでしょうか、私は31日
に行ったのですが、桜が似合う青空には
恵まれませんでした。
綺麗に撮ってますね。構図もいいし。
私はここから国立劇場に回って帰りましたよ。
返信する
さくら (みーばあ)
2010-04-07 19:38:35
こんばんは
今年の春、どうなってるんでしょうね
何時までも寒くて・・・
突然、急に暑くなったり
千鳥ヶ淵の桜、きれいですね
菜の花も良いですね~
そろそろ散り始めましたか?
宇都宮はこれからです
ようやく咲き始めました
返信する
moguさんあんにょ~ん♪ (キンパ)
2010-04-07 22:17:15
靖国神社ですね~

こんなにたくさんの桜が咲くんですね~



私は主人と 1月29日に
 神田神保町~靖国神社~北の丸公園~
皇居~東京駅 と歩きました

春に歩いたほうがいいですね~

また行きたいです 


返信する
千鳥ヶ淵 (espresso)
2010-04-08 09:43:10
千鳥ヶ淵へ行かれたんですね。
もう何年前になるのか、夜桜を見ながら濠沿いの遊歩道を歩きました。また今度はカメラを持って、歩きたいです。
返信する
千鳥が淵 (Megpooh)
2010-04-09 09:11:24
この辺りは 小さい頃に 走り回っていたので
本当になつかしい 場所です。
私も先日 靖国神社から 千鳥が淵 四ツ谷の土手を
小さい頃を思い出して 歩いて来ました。
返信する
Unknown (ミサ)
2010-04-09 15:28:17
素敵な写真をたくさん撮ってきましたね
やはり川辺の桜、素敵です。
千葉周辺は週末まで楽しめそうで、
あと何回かは見に行ってきます。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2010-04-11 10:09:37
私も2度めなんですが、満開のときは人が多くて歩くのも大変なくらいです。まだ五分崎でしたがやはり人もかなり来てましたね。テレビでやるとすぐに人が行きますね。
日本人は桜が大好きですからね・・
写真も何とか楽しんで続けております!!
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-04-11 10:13:04
能舞台で詩吟を詠ってる人がいました。
5・6分咲いていました。標準木結構咲いていましたよ。
千鳥が淵も菜の花や紫大根などと桜がとても綺麗でした。今頃は花びらが水面に浮かんで花いかだが綺麗でしょうね。
返信する

コメントを投稿