楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

月島・もんじや焼き食べて、新川公園にお花見・・・・

2010年03月29日 | Weblog
27日は久しぶりに晴れました。趣味人倶楽部のコミユの(不思議ワ-ルド)仲間8人で初めてのオフ会で参加しました。

このコミュは美術館に行ったり、都内を散策したりおいしい物を食べたりと、管理人さんが色々考えてくれてそれに参加するものです。

今回は月島はもんじ焼きが有名で70件近くあるそうです。
そこでもんじや焼きを食べて、それから新川公園まで散策してお花見をしようというものでした。

今回は初めてだったのですが、皆さんとても和やかでもんじや焼きを食べながら盛り上がりました。
お好み焼きは食べたことがあるのですが。もんじやは初めてで、手馴れた人の作るのを見ていました。
川岸から見る景色は、高いマンションやビル群がたくさんあります。

行きかう水上バスや屋形船もたくさん人を乗せて賑わっていました。
桜はちょっと早かったけど、久しぶりにあたたかな日差しを浴びて歩いて楽しい一日でした。
水辺にも久しぶり、気持ちよかったです!!もんじや焼きもおいしかったし!!

月島の商店街・・もんじや焼きやさんがたくさんありました。


こちらのお店で食べました。      メロンパンのお店もありました。
 











 

海棠の花もさいていました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の散歩 (espresso)
2010-03-31 11:08:39
いいお天気でよかったですね。
東京スカイツリーも東京タワーの高さを超える前の姿ですが、こんなに高くなっていたのですか。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2010-03-31 20:26:57
もんじゃ焼き、話には聞きますが、私、食べたことがないんです。
お話も盛り上がって美味しかったでしょうね
スカイツリーもたかくなりましたね
桜、今年は長持ちですね。
もう、葉が出ていますね
月島、行った事のない街です
楽しい一日でしたね
返信する
もんじゃ焼き (山小屋)
2010-04-01 10:01:20
月島が有名ですね。
なかなか食べるのに忙しいので、ビールが減りませんでした。(笑)
「飲んべ」には忙しい食べ物はダメですね。
隅田川を行き交う船も楽しそうです。
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
モンジャ焼き (たなちゃん)
2010-04-02 15:20:48
こんにちは
モンジャ焼きの味どうでした
食べてみたいです
みんなでたべればなおなお美味しいですね
スカイツリーも東京タワー抜きましたね
返信する
もんじゃ焼き (レモン)
2010-04-03 20:00:11
こんばんは

私ももんじゃ焼きは食べたことが
ありません
東京でしか食べられないのでしょうか?

スカイツリーと桜のコラボがテレビでやってましたね

mogu881さんも見てこられたんですね

今は見学の方が多くなってきているのでしょうね

もちろん桜もキレイですね
返信する
楽しそう (ミサ)
2010-04-05 07:58:24
もんじゃ焼き楽しめた様子で、良かったですね。
私も、スカイツリー見てきましたがあれで、まだ半分、来年の完成時が楽しみですね。
返信する
もんじゃ焼き (ran1005)
2010-04-06 09:50:05
まだ食べた事がありません
一度本場で食べて見たいと願っています(笑)
新川公園の桜素晴らしいですネ!
うっとりです

孫達が春休みが終わってやっと落ち着いた普段の生活に戻りました(笑)
雨上がりの午後私も樹齢2000年の神代桜を見に行ってきましたヨ
8~9分咲きで素晴らしい景観でした!
久しぶりにデジブックも製作中です
是非お出かけになって下さいネ
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-04-06 14:37:12
お天気は良かったのですが。桜はまだ早かったです。スカイツリー丁度東京タワーを超える3日前でした。段々高くなると写真も近くからは撮りにくいですね。
出来上がるのが楽しみですね。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2010-04-06 14:40:33
もんじや焼きわたしも始めて食べました。
お好み焼きは良く作ったりもしますが、もんじやは作るのも初めてでした。
小さなへらで表面を焦がして食べるんですよ。
おいしかったです!!
スカイツリーも遠くからですが見てきました。
今頃は桜も満開だと思います。楽しいいちにちでした。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-04-06 14:43:19
そうですね、焼きながらですので忙しいですよね。私は手馴れた友達が焼いてくれたので食べるだけでしたハハハ・・・
予約していたのですが、満員でしたよ。
舟がたくさん行きかっていていい景色を見てきました。
返信する

コメントを投稿