楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

デジブック 『京都の紅葉』

2009年12月05日 | Weblog
先日広島の帰りに数年ぶりに京都に途中下車をしてきました。

ブログのお友達のMさんが、会いにきてくださり、4年お付き合いしてきて初めて会うことが出来ました。

お昼は会席料理をご馳走していただき、数時間でしたが京都を案内してくださいました。日曜日でもあり人が多くて車も渋滞していました。

一度行きたかった南禅寺にも行って来ました。
テレビドラマでよく出てくる南禅寺素敵でした。

初めてお会いしたMさんとも話が弾み楽しいひと時でした。今度は是非東京にいらしてください。春の京都もいいそうです。又是非いきたいです。ありがとうございました。
デジブックにしてみました。
下にも写真があります。

京都駅と京都タワーです



会席料理のお店です。左がMさん右私です。Mさんのお気に入りのお店です。




デジブック 『京都の紅葉』


マイアルバムですこちらもご覧ください・・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南禅寺 (みーばあ)
2009-12-05 22:00:02
こんばんは
京都にいらっしゃったんですね
京都の紅葉きれいですね~
南禅寺には3年ほど前、兄の案内で歩きました
水道橋にえっ~と驚いたのを思い出します
今も、琵琶湖からの水が流れてるんですよね
返信する
京都 (コスモス)
2009-12-06 05:46:53
おはようございます。
京都に旅をなさり、MLの友人とお会いになり、すてきな旅になりましたね。

京都の紅葉は、すばらしくて、なんとなく外とは違う気がします、本当に目を奪うような美しさだったと記憶しています。

食べ物も関東とは違い、魅力のある街ですね、
なつかしい写真を拝見させていただきました。
返信する
京都 (レモン)
2009-12-06 10:17:35
11月29日は去年ちょうど京都に行った日ですね
もう一年が経ってしまったんですね
南禅寺も行ってきましたよ
でもツアーだから時間に追われて ゆっくりは出来ませんでしたね

やっぱり京都の紅葉は素晴らしいですよねぇ~mogu881さんのお写真で又去年の感動がよみがえりました

ブログのお友達とも再会できて良かったですネ
返信する
紅葉の京都 (espresso)
2009-12-06 19:01:26
紅葉のすばらしいときに京都へ行かれたのですね。
私はちょうどこの日は琵琶湖の西岸を北へ向かってドライブしていました。マキノというところで宿泊しました。
途中「ソラノネ食堂」というレストランで昼食をとり、北海道のような景色を楽しみました。
返信する
紅葉 (山小屋)
2009-12-07 07:01:45
なかなか京都の紅葉を見ることができません。
堪能されたようでよかったですね。

ブログ友達ですか?
まるでご姉妹のように見えました。
きっと話も弾んだことでしょう。
よい思い出になりましたね。
返信する
紅葉の京都 (ran1005)
2009-12-07 15:40:08
京都は遅い紅葉で素敵ですネ
その昔私も紫野大徳寺・南禅寺・嵯峨野など茶会でよく参りました
京都には沢山の思い出があります
四季を通じてとても楽しめる場所ですネ
お料理また然りで・・・
お友達と懐石料理ですか・・・
お洒落な京料理は旅情を掻き立てますネ
素敵なお楽しみをされましたネ
返信する
紅葉の京都 (ゆず)
2009-12-07 19:33:11
mogu881さま
y─o0○★☆ こんばんは~ ☆★○0o─y
今日も師走とは思え無いほどの暖かさでしたね
途中下車しての 京都、関東の者は遠くなかなか行けませんが
途中下車とは 良かったですね~
丁度 紅葉真っ盛りと 最高の時期だったようですね
今年、私が行った時の京都は紅葉には今一でしたので
お写真を拝見して 堪能させて頂きました。
東本願寺は長く工事中でしたが 修復終了のようですね。
南禅寺、私も大好きな所です。  
返信する
デジブック素晴らしい (西恋おじん)
2009-12-08 11:44:05
凄い混みようですね。週末はこうなるのですね。平日でもバスは混んでましたから。
 南禅寺と水路閣は素晴らしかったですよね。
あーこれが五右衛門が感嘆した楼門かぁなんて
感心したり。隣の天授庵も良かったですよ。
デジブックお上手です。
今度はゆっくり行ってきて下さい。
返信する
みーば様 (mogu881)
2009-12-08 22:12:54
広島の帰りに数時間ですが途中下車をしてきました。数年ぶりです。お友達に案内していただき。念願の南禅寺に行って来ました。あの水路のところが良くテレビに出るので見たくて・・いい雰囲気のところですね。綺麗な紅葉を楽しんできました。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2009-12-08 22:15:44
数時間途中下車をしてブログのお友達と初めてお会いして案内していただきました。とても嬉しかったです。人も多くて交通も渋滞していました。さすがに京都の紅葉は魅力があるんですね。おいしい物をいただいて綺麗な紅葉を楽しんできました。
返信する

コメントを投稿