楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

御岳山の紅葉

2009年12月01日 | Weblog
11月21日に御岳山に初めて登りました。
ケーブルカーでのぼり後は、歩きですが、私は頂上までは無理なので途中まで歩きました。929mあります。頂上には武蔵御嶽神社があります。
途中にビジターセンターや、御岳小学校跡、神代欅などがありました。

宿坊近くを散策しました。たくさんの宿坊がありました。
古いかやぶき屋根の宿坊もありました。紅葉も綺麗でした。
御岳駅近くでバスを降りて近くの渓流沿いを歩くとまた紅葉が見事でした。
カヌーをしている人や、釣りを楽しむ人もいました。


ケーブルカーで急な坂道を5分ほど登ります。



表参道入り口です。






展望台から御岳駅方面が見えます。都心のほうまで見えるそうです。





こちらのマイアルバムに
写真があります。写真をクリックすると大きくなります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳 (noza)
2009-12-02 07:48:53
お帰りなさい。
兄上さまのお具合如何ですか?
私も、先週御岳に行ってきました。
お天気がいいので、どこか?と急きょ出かけました。
久しぶりの御岳でしたが、まだ少し紅葉がきれいでした。
返信する
絶景! (レモン)
2009-12-02 09:34:57
mogu881さんいつも素敵な写真撮られてますね

思わずパソコンの前で深呼吸しそうになりますね
PCからマイナスイオンが出そうな雰囲気ですネ


お兄さんのお体はいかがでしたか?
遠くで大変でしたね
返信する
おかえりなさい (espresso)
2009-12-02 18:54:25
お兄様の具合はいかがですか。

私もしばらく旅をしていました。昨夜帰ったばかりです。
琵琶湖~浜名湖~河口湖と湖を巡る旅をしてきました。

mogu881さんは御岳へは初めてだったのですか。
秋の御岳、一眼レフらしいシャープな写真で
さわやかな空気を感じました。
返信する
お帰りなさい (みーばあ)
2009-12-02 20:42:40
こんばんは
お兄様のお加減心配ですね

きれいな紅葉ですね~
目が洗われます
澄み切った秋の光を感じます
返信する
御岳山 (山小屋)
2009-12-02 20:46:20
御岳山はレンゲショウマを見に行ってから
登っていません。
その時は大塚山から古里に下りました。
紅葉がまだ残っていたのですね。

お兄さんの具合は如何でしたか?
寒さに向かうので心配していました。
返信する
御岳山 (Megpooh)
2009-12-03 08:49:12
私は先日 高尾山に行ってきました。
御岳山は 大方 高尾山よりも 2倍の高さですね。
小さい頃に 家族でハイキングに行ったきりで
その後は 行った事がありません。
近くでも なかなか 出かけられないものですね。

お兄さま お大事に。
返信する
noze様 (mogu881)
2009-12-03 12:46:58
ご心配おかけしました。
今は少し落ち着いているようですが、食事が出来ないので、点滴だけです。でも元気なときにに会ってきてよかったです。御岳いかれたんですね。私は御岳山に行ったのは初めてです。
渓流は何度も行っています。いいところですよね。
返信する
レモン様 (mogu881)
2009-12-03 12:50:54
ほめていただき嬉しいです。お天気も良くて最高でした。頂上まではきついのでやめましたが近くの小山や宿坊付近で楽しみました。皆さんは上まで行かれる方が多かったです。最近ウオーキングのサークルに入って歩くのを楽しんでいます。兄は一応落ち着いてはいますが、治療も出来ないので、点滴だけです。顔を見に行ってよかったです。だんだん兄弟が弱くなると心細いです。後姉が一人だけなので・・
返信する
esupreso様 (mogu881)
2009-12-03 12:53:46
ご心配掛けました。今は少し落ち着いているようです。
旅行にいかれてたんですね。紅葉は如何でしたか?HP拝見しますね。
御岳の山ははじめて登ったので紅葉がきれいでよかったです。かなり険しいところですね。
写真も楽しんで撮りました。もう紅葉も終わりですね・・
返信する
みーばー様 (mogu881)
2009-12-03 21:42:20
ご心配おかけしました。少し落ち着いたみたいです。元気なうちに顔を見て来てよかったです
だんだん兄弟が弱くなると心ぼそいです。末っ子なので・・・
御岳山綺麗でした。お天気も良くてよく歩きました。
返信する

コメントを投稿