楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

御陣乗太鼓と能登金剛・巌門、の海岸

2006年11月17日 | Weblog
昨日UPするつもりでした、御陣乗太鼓の写真です。
1人・2人・3人と入れ替わり立ち代り力強くたたく姿はすばらしかったです。どんどんと音が身体中にひびきました。荒海の海岸でたたく太鼓は又迫力があるんでしょうね。







能登の巌門です。(松本清張のゼロの焦点)で撮影されたところです。
石碑がありました。


生憎の雨で、下まで降りたのは5名だけでした。階段が滑りやすいので。
お天気だったらもっと水の青さが綺麗でしょうね。


正面から見たところ、幅6メートル高さ15メートル。奥行き60メートルあります。遊覧船で、ここもくぐるんだそうです。乗りたかったけど出ていませんでした。残念!!



遊歩道がありお天気が良いと散策できます。


ここから巌門が見渡せます。



高いところから越前くらげを見つけました。
この越前くらげを粉末にして、クッキーにして撃っているそうです。バスガイドさんが見せてくれました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (コスモス)
2006-11-19 06:22:00
おはようございます。

陣太鼓、すごいですね、画面からも迫力が伝わってきますね、
まだまだ日本も狭いようでも見るところが山のようにあります、越前くらげいりのクッキー、どんな味がするのでしょうか?
なんでも商売に結びつける、すごいたくましさ。

それにしても、すばらしい写真を拝見させていただきました、ありがとうございます。
返信する
荒波。 (ひろし)
2006-11-19 14:56:40
荒れる日本海のイメージが。
御陣乗太鼓も輪島の展示館で見て感動した記憶が・・・。

出ました~。
話題の越前くらげ・・・。
大きいんですよね。
返信する
太鼓 (レモン)
2006-11-19 16:04:40
お面がチョット怖いですけど
太鼓聞くの大好きです
ド~ン、ヅッシンと響く音がたまらなくいいですよね
和太鼓のライブに行きたいと思ってます

くらげのクッキーってどんな味だったんでしょう
海面からくらげがうっすらと見えたんですね
返信する
御陣乗太鼓 (siawasekun)
2006-11-19 18:04:08
御陣乗太鼓、勇壮ですね。
いいですね。

大学1年生の時、友達と能登旅行に行った時、見ました。
そのことを思い出しました。

懐かしいものです。
ありがとうございました。
返信する
すごい迫力! (スミレ)
2006-11-19 19:57:18
御陣太鼓、迫力ある写真に圧倒されました。
能登金剛、巌門。私も昨年行きました。
その時は晴天で、遊歩道を散策しました。
海がキレイでした。
懐かしい写真、ゆっくり拝見しました。
返信する
こんばんわ! (michy)
2006-11-19 21:32:57
御陣乗太鼓って、
迫力あって、見事ですね!

クッキー袋のくらげのイラスト、
とっても可愛くって、食べたいなあ♪
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-20 22:05:00
本当に迫力がありました。部屋の中でしたので、余計に響きましたね。荒海の海岸でたたくと又違った迫力があるんでしょうね。思い出がたくさん出来ました。写真見ていただき有難うございました。旅は本当に良いですね。
返信する
ひろし様 (mogu881)
2006-11-20 22:07:41
前にいかれた記憶が思い出されましたか。迫力満点でした。越前くらげ海岸にたくさん残骸がありました。クッキーは高校生が考えたそうです。味はわかりません。ガイドさんが1個だけ見せてくれたので、。
返信する
レモン様 (mogu881)
2006-11-20 22:10:56
和太鼓はいいですよね。御陣乗太鼓はお面をつけるので、なんだか余計に迫力を感じますね。おなかに響いてすごかったです。くらげはたくさん残骸を見ました。クッキーは食べてないので、味はわかりません。
返信する
siawasekun様 (mogu881)
2006-11-20 22:13:36
大学時代に行かれたときの事を思い出されましたか。
とても迫力がありました。いい思い出が出来ました。和太鼓は良いですよね。又機会があったら聞きたいです。
返信する

コメントを投稿