楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

紅葉の昇仙峡にいきました。

2008年11月12日 | 旅行紀
10日に地域の皆さん48名と日帰りバス旅行に行きました。山梨の昇仙峡に紅葉を求めて出発です。
お天気は少し曇り空でしたが、山梨に入ってから少し日があたってきました。

段々山の中にはいると紅葉がきれいになってきました。

コースを3班に分けて散策です。私はロープウエーにのってパノラマ台に行くコースにしました。早めに降りて仙娥滝も見に行きました。

鮮やかないろの紅葉です。



ロープウエーでパノラマ台へいきました。



上に行くにしたがって紅葉の色が濃くなりました・・岩肌にも木々がたくさん生えていて色づいていました。



パノラマ台から見た景色です。下に見えるのは荒川ダムです。


チョット雲が多くて残念でした・・


急いで、ロープウエーで下に下りて、仙娥滝を見にいきました。時間がなくて忙しかったです・・水の量が多くて綺麗な滝でした。


滝からの水がたくさんある大きな岩の間を下流に流れていきます・・







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の昇仙峡 (espresso)
2008-11-13 01:10:38
パノラマ台からは、運がよければ富士山が見えたのに、雲が多くて残念でしたね。
でも紅葉が見事。いい旅でしたね。
返信する
昇仙峡 (ut3421)
2008-11-13 10:31:04
おはようございます。
今回はご一緒出来なくて残念でした。
きれいな紅葉と滝、いながらにして楽しく拝見しました。

返信する
素晴らしい紅葉! (ran1005)
2008-11-13 19:11:39
パノラマ台にいらしたのですネ
紅葉がちょうど良かったのでしょうか?
昇仙峡は滝に沿って散策されても良いコースですヨ
水の色と大きな浸食された岩壁と紅葉・青い空がマッチして綺麗な場所ですネ
文字通り命の洗濯をされた感じですネ
返信する
紅葉 (ゆず)
2008-11-13 21:01:03
mogu881様
(ノ^¥^ノ)♣【こ】【ン】【ば】【ン】【は】♣(ノ^¥^ノ)

今日は久しぶりの眩しい太陽に出会え 大忙しの主婦業でした。

もうこの様に綺麗に紅葉しているのですね。
昇仙峡は以前行きましたが 確か若葉の時でした。岩肌だけが記憶に残っています。
ですから 赤く染まった昇仙峡は初めてで
見事な景観と共に 楽しませて頂きました。
ご満足の1日バスツア~だったようですね。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-11-13 21:24:43
昇仙峡の紅葉が素晴らしいですね
一枚目の画像の赤と黄のグラデーションが 見事です
ロープウエイで パノラマ台まで行くのですね
パノラマ台からの眺めは 素晴らしかったでしょうね
そして 仙娥滝がまた 凄いですね
素晴らしい渓谷美を ありがとうございました
返信する
昇仙峡 (michioaruku)
2008-11-13 23:20:11
先週の土曜日に昇仙峡に行こうと計画していましたが、天気が悪く行きそびれてしまったので、紅葉の昇仙峡の写真嬉しく拝見しました。
紅葉綺麗ですね。
返信する
見事な紅葉ですね~♪ (kinpa1111)
2008-11-14 19:12:07
早く見にいかないと 終わっちゃいますね
昇仙峡は 思い出の場所です
若いころ 両親と車で行きました
あの ひんやりした空気いまでも 覚えています そして川の流れる音も...
 ロープウェイがあるのは知らなかったです
今度主人と行ってみたいです
返信する
紅葉 (みーばあ)
2008-11-14 20:28:00
こんばんは
紅葉きれいですね~
今年は紅葉見物、どこもいけませんでしたので
皆さんのブログで、あちこち紅葉見物させていただきました。
昇仙峡素敵ですね。私、まだ行ったことないんですよ
ありがとうございました
返信する
Unknown (コスモス)
2008-11-15 05:13:25
おはようございます。
うわ~~~きれい、そして懐かしいです、
昇仙峡には昔、何回も出かけたところです、
すてきな紅葉になっていますね、
最近はとんと出不精になってしまい、
皆様のブログで紅葉を楽しませていただいています、山全体がいろいろな色彩に染まって、
きれいですね、楽しませていただきました、
ありがとうございます。
返信する
紅葉! (ひろし)
2008-11-15 22:36:36
素敵な紅葉ですね!
滝の景色もすごいな~。

私も今週勝沼に行きました!

秋の山梨いいですよね。
返信する

コメントを投稿