ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(まだ、ポジション模索中)

2019年10月26日 | 日記

二号機(ラヴァニブラック)は、いい感じにポジションが出ている…気がする
点数つけたら95点って感じでポジション的には満足いく状態で日々楽しんで乗っています
(あまり距離は乗れてないけどね…残念)(=_=)

只、ポジション・チェンジャーなるものでステムを延長しているため見た目が恰好悪い((+_+))

 

そこで、もう一台の初号機(シャザール・ピンク)は、チェンジャー無しでなんとかならんか?と模索中

ブレーキレバーの位置を下げてハンドルをしゃくり上げてブラケットを出来るだけ前にした

が、それでも詰まった感じになるので、サドルをさらに後ろに引いた
(身体がデカイからか?ヤマメ乗り派のためか?どうしても肩の辺りが詰まった感じになるので)

以前購入したサスペンションを下げるために使用(アマゾンのレビューを参考にさせてもらった)
余談がだ、これでもサス効果があるよwバーが微妙にしなる感じでロードにはこれくらいのダンパー効果が丁度いいかもw

ここまで下げても第二次技術革新(勝手に命名w)のお陰が?スムーズに回せるようになった(以前は無理)

更にブラケットを少し内側にハの字型に設置してみた(YouTubeで見たのを真似た)

確かにブラケットは非常に握りやすくなった

これで少し(ポジション的には)いい感じになった…60点くらいな感じ
合格点は70点だから、今一つな感じ…何より今度はシートポスト周辺がゴチャゴチャしてしまい良くない感じ
こちら(シャザールピンクは)なるべくシンプルにしたいのだが…ううん…オフ車(自転車的にはMTBか)的な
ジオメトリーにすれば…いいかなぁ~等と思ったりしてます

ブレーキレバーをハの字にしたのはいい感じだったので、ヤッパリ、ハの字に開いたハンドルを試してみたい
今日この頃です

下記↓を、試してみようと画策中…使ってる方、いらしゃいます

Dixna ディズナ  D11 HDL D-X バンディー26ハンドル M ソフトSL


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(第二次革新その後) | トップ | 自転車の話(サドル沼再び?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿