ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

再ブルホーン化

2021年07月17日 | 自転車の話

三年間乗った総括のつづきです...色々(ハンドルを7本ほど)試した結果...ブルホーンが自分には一番しっくり来たので
ソレで今シーンズンは乗る事にした(もっと長くかも...それくらい気に入ってます、今のところはw)
前に試した時に前ブレーキワイヤーの長さが足りず思った角度に出来なかったのでソコは延長
ブレーキワイヤーの延長が面倒だからってのも有って交換を躊躇っていたが、いざ、やってみると結構あっさり出来た
折角なのでカラーも変えて気分転換

ブルホーンバーが4000円くらい&ブレーキワイヤーインナー&アウター合わせて1000円くらいだった
ステムは以前ポジション出し様に購入した可変ステム(2000円くらいっだたかな)で代用、前のだとチョット長い

三年間乗ってたどり着いた結果はコウ↑なりましたw


クロスバイクのバーハンドルをブルホーン化される方は多いようですがロードのドロップをブルホーンに換える方は
あまりいらっしゃらないようです...レースでは仕様禁止の場合もあるらしいのでその辺の問題なのかな

自分はレースとか出ないので問題無いですが...って言うより交換しない理由はヤッパリ、ダサいからかw  
かく言う自分もソレで躊躇していましたが操作性に負けて【自称常時下ハン愛好家】と言う自分なりの拘りも残念ながら卒業w
となりました...こだわりであった男のロマンも捨てさせる程に...

繰り返しになりますが操作性は抜群にいいんだよコレ...恰好は知らんがなw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年間乗って…つづき | トップ | 三年間乗ってみて...つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿