ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

高身長のグロム乗り...#02

2024年03月29日 | 原付二種
こんにちは
こんばんは【キャラでナ】チコなのです♪前回の続き高身長のグロム乗り-ハンドル編-なのです
同じくスズハ【ハイパーシフター】とは私の事だ♪宜しくぅ~
主:アズセン・セは183㎝のグロム乗りで当初後ろ乗りでソレ用に調整したのです...
具体的にはハンドルをアップ&オフセットスペーサーで2㎝アップの2.5㎝手前にして結構後ろ乗りで
乗っていたのですが...コーナーとか前の方に乗った方が明らかにキビキビ走って軽快に感じるとの事で
試しに前乗り用にハンドルの角度を調整したところ非常に気に入ってソレ用に再調整したそうなので
前乗ったり、後ろ乗ったりテキトーだなぁ~また変わるんじゃないか...
ソウかも知れませんが...
それでも現状グロムは「自分史上最速仕様」と浮かれておりましたので良しとしましょうなのです♪
所詮、主(アズ)史上最速だろ言ってもヘタレだからな!たかが知れてる
まぁそれはソウなのですが、高身長のグロム乗りサンの参考になればと思い、もう少し詳しく
説明なのです...計画はこうだったのです....ハンドル角度を地面とほぼ垂直なくらい立てる
+Gクラフトさんの2㎝アップスペーサーなのです♪コレだとワイヤーケーブルとかノーマルで行けるはず...
3㎝は厳しいかも...との目論見だったみたいなのです...が!?

ココで問題発生!?ハンドルを前方に傾けたのでブレーキが下に...角度調節しようとしたら
アクセルワイヤーに干渉して上げられない...スイッチボックスを回してワイヤーを上げようとしたけど
位置決めの凹凸があって動かせない...駄目...詰みじゃん...となった様なのです
アハハ!馬鹿めで、どうした?元にもどしたのかな?
取り合えず理想の位置で仮固定して(スイッチボックスが完全に嵌って無い状態で)
バロンにお願いに行ったみたいなのです
スイッチボックス固定用の穴を新たに開けてもらいスロットルワイヤーも取り回しを少し変更
内側で固定を外して外側に少し逃がして余裕を持たせて貰ったみたいなのです
パツンパツンだったのが、かなり緩和されたみたいなのです♪

主(アズ)の調整は結構、無理ヤリだったからな...
それからチェーンの調整もしてもらって「加速の時、何かヘッドの辺りからシャリシャリ言う」
問題は治まったみたいなのです
「カムチューンテンショナーを交換する」とかおっしゃってましたが...まだ、必要なさそうですね
以上:今回は七千円弱の整備費が掛かったけど希望のポジションに成ったしジャラジャラ音も治まって、
めでたしめでたしなのです♪
ど素人にも程があるな...そんな整備&穴くらい自分で開けろ!ヤツは何もやらんだろ...いい鴨だな
鴨とか言っちゃ駄目だよスズハちゃん...いいお得意様なのです...
どうだか...そういえば話は変わるが昨年末、主(アズ)のヤツ新車を購入したらしいじゃん...
125ccに飽き足らず「高速に乗れるのを」とか言ってハイパーシフターには原二が最適解と思うのだが...納得いかん...
ソウなのです...もう慣らしも済んで「ブイブイ乗ってる(≧▽≦)」との事なのです♪
お高かったみたいなのですけど...
やっぱカモ...  お得意様なのですぅスズハちゃん 鴨よ飛べ-つづく-

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