ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(初、落車?)

2018年11月06日 | 日記

前回のつづき、、、弟の形見?の自転車に乗り自分仕様にカスタム中
サドル、シートポストと交換し、いい感じになったので安曇野に戻った翌日
早速、乗ってみたぜ♬

久しぶり(10日、、、正確には14日ぶりw)なせいか?身体がヘタレに戻ったかw以前より前傾がキツイ、、、
シートも(ペダリングにはいいが)信号待ちとかでは、やっぱ高いかなぁ~(; ・`д・´)

などと思いつつも、調子にのって、ちょっとスピードを上げてみたりしてしたんだぜ
したら、、!?、右コーナーで対向車が膨らんで来るぜ(車も擦れ違える道だがセンターラインの無い田舎道だぜ)

焦って左路肩に避けたまでは良かったが、砂利が撒かれた道路状況でスピードを出してた事もあり
「ヤバイ曲がり切れないぜ!?」と思い、咄嗟にブレーキを掛けたぜ

ソレがマズかったぜ(>_<)タイヤがロックし砂利の上をすべりまくりだぜ
でも、これくらいなら「うおおおおおおっ」と、カウンターあてて、少し距離があれば転倒せず止まれるぜ♬

ところが田舎道の路肩なので水路の上だぜ(T_T)/~~~そして前方3m程の蓋が丁度開いてるんだぜ(; ・`д・´)
30cmx60cm深さ50cmくらいの穴に、なすすべなくまるで魅入られたように嵌ったぜ(≧▽≦)

前輪が水路に陥没し自転車はソコで急停止、
自分は(ピンディングとかではなくフラットペダルにスニーカーで乗ってるぜ、なので)
前に放り出される感じで一回転だぜ(>_<)

止まりかけでスピードは、かなり落ちていたからよかったぜ、派手に転がったが身体は無傷だったぜ
チャリもフォークやハンドルに曲がった感じも無い♬底面に擦った傷とか出来たかも?だが
既に結構、傷はあるので、この転倒で出来たのか?不明だぜ「おおっ♬ほぼ無傷じゃん」と思ったら
チェーンが外れてたぜ(; ・`д・´)まぁコレくらいなら無傷の内だぜ

民家の目の前だったが、誰にも見られずに良かったぜ
たぶん、すれ違った車はバックミラーで確認できたかと思うが行ってしまったぜ

自分もチェーンを嵌めて何事も無かった装いで再出発したが、内心ビビリまくりだったぜ
帰り掛け信号待ちで並ばれたロードレーサー二台が、あっという間に彼方に消えたぜ(>_<)
ガックリ、、、まだまだだぜ、反省、、、気をつけよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(シ-トポスト交換) | トップ | 晩足ペダル(MBK-Club-Rac... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿