ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(シ-トポスト交換)

2018年11月05日 | 日記

弟の形見の自転車ではあるが自分の乗りやすいようにカスタム中だぜ(許せ)
サドルを(偽中華製→ISMsport→PN1.1に)交換していい感じになった、が、
サドルをもう少し後ろに引きたい、、、
現状、目いっぱい引いているが引き足りない気がする、、、
それは前々から思っていたんだぜ、、、で、、、
かなり前にラヴァニさん(自転車店)に、注文してたんだが一ヶ月以上連絡が来ず、、、

「その後、どうなりましたか?」と問い合わせメールを入れたところ、店長様より
「失念しておりました~」とのお言葉が~ガーン(確かに素人の戯言敵注文かもしれないが)
それはないぜ~と思いつつ
「まだ、欲しいので引き続き(今度は忘れずに何卒)宜しく」と再注文

そしたら今度はちゃんと三日で来たぜ(^^♪
早速、取り付けてもらいにお店の行ったぜ~自分で付けろ!とも思うが
自分、サイズとかよく分からず付かない、、、とかなったらヤダな~と思い
工賃もかかったがお店で付けてもらったぜ

曇り空だったが早く試したくて自走して行ったぜ、、で、、帰りは結構な雨に、、、
試しに少し走りたかったが、、、すぐさま帰宅だぜ(>_<)

自宅までの10km程だが、雨の中を走ったぜ、何かいい感じだぜ♬

取り付けたのはコレ♬
【DIXNA(ディズナ) アーク シートポスト】のシルバー理由は簡単
オフセット35mmだったからだぜ
35mm以上のがあればソレにしたかったが見当たらなかったぜ
コレだけでは付かずクランプというポストとサドルを固定する台座が必要だったぜ

余計な出費が~と思ったがソノせい?かサドルを前下がりに付けられてよかったぜ♬
ISMは、前下がりに付けるといいとあったが、、、確かに
前も目いっぱい前下がりにしていたんだが(上の写真ね)見えん、、、
弟は骨盤後継乗り?だったようだぜ、、、ラヴァニさんで推奨してたのかな?

悪いがオレは骨盤前傾乗り(やまめ乗り)派だぜ(まだ全然出来てないけどね)

翌日、晴れたのでちょっと20㎞程、乗ってみた
少し後ろに引けたのと前下がりにセット出来たので、凄くいい感じだぜ♬

もう少し乗り回したかったが、翌日から東京の仕事に戻って案件を一つ片づけるぜ

で、10日程、安曇野を離れ自転車には乗らない日々をおくったぜ
その間、何か妙に乗りたくなったぜw            つづくw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(ISMサドルP... | トップ | 晩足ペダル(初、落車?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿