ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(MTBだぜ)

2019年09月02日 | 日記

こちらは使い方が完全にママチャリ化してる零号機(ブリッジ・ホワイトと命名w)コレも当然、弟の遺品になる
自分にとっては宝物だぜ(≧▽≦)古いモノだけどね~まだまだ走るぜ
自分、区分がよく分からず乗っていたが、どうやらMTB(マウンテンバイク)である事が判明…今更かよ((+_+))

こちらにもポジション・チェンジャーなるモノを組み込んでステムを前に出してみた
(シャザール・ピンクに付けてたヤツをこちらに移植した…)

写真だと何かゴチャゴチャしていてよく分からないかもだが…見た目も結構いい感じ♫
ロードだとフロントヘビーが目立って不格好な印象だけど、コチラは純正品のようなフィット感♬気のせいかw

乗った感じもヤハリ自分には合っている様で非常にしっくりくるポジションになった(≧▽≦)
「ロードよりめっちゃ遅いなぁ~」と思いながら乗っていたが…間違いだった(; ・`д・´)
ステム前に出したらペダルに体重が乗るような感じが増して平均スピードも4キロ程だが増した感じ
追い風や下り坂等、自然アシストがある場面なら(自分程度の足なら)ロードと遜色無し♬
アップライトなポジションとフレームの合成の高さやフロントサスと相まってコッチの方が寧ろ安心して
スピードが出せる感じ…道路の継ぎ目程度なら平気で突っ込めるし♬田舎道は結構荒れてるのよ(>_<)
(ロードは継ぎ目、気を遣うし…前傾がキツイから街中では危険察知が遅れがちになる…俺だけ?)
その点、コチラは有利♬流石オフ車♬
ただ…やはりロードに比べて重いせえか…向かい風や登りでは負担がロードの1.5倍な感じ(>_<)
ロードより軽いギヤがあるからソレを使うが…回せど回せども進まず…で、気分だけは小野田坂道くん状態w
現状ブロックタイヤを装着しているがロードタイヤに変えたら上記問題も多少は軽減されるか?と思い検討中

余談:尿道痛対策でismってメーカーのサドルを愛用してます♪概ね効果ありだけどコレはちょっと失敗かな(>_<)
丸っこくって見た目は好みで尿道痛への効果も抜群なんだけど…如何せん座り心地が悪い上に股間で挟めないから
自転車の姿勢制御がものすごくしずらいのよ(-_-メ)
サドルを少し前下がりに装着するといいらしいとの事なのだが!?標準のポストはこれ以上前下がりに出来ないんだよね(>_<)
なので実はその為にわざわざポストを購入したんだけど…サイズが合わず入らなかった(>_<)
ノギス(百均のだけど)で径を測って購入したんだよ…「他と変わらず27.2㎜だな」と、ところが嵌らず…
たぶんコレ27㎜………って0.2㎜の違いなんか百均のノギスで分かるかぁ~それに27㎜なんて選択肢ないじゃん(>_<)
まぁ乗れないわけじゃないからいいけど…とここで諦めず、
たとえママチャリ使いであったとしても折角なので理想のポジションを追求したいぜ…男のロマンだぜ♬

アホでスマン…(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(カスタム完了♬) | トップ | 自転車の話(法務局へ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿