ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

再...ワイド・セミドロップ化

2022年03月26日 | 自転車の話

注文していたハンドル径31.8㎜のステムが届いたので取り合えず予定通りセミドロップ(画像左上から右下)に変えてみた
「カッコイイ~惚れ惚れするぜ♬」って程、見た目余り変わらん気もするが...まぁ自己満足的にはOKwだが、
見た目はそれ程でなくても乗り味は結構変わる
ハッキリ言って乗りにくくなる...理由はシンプルでハンドルが低くなるから...しかも目指すは意味不明な常時下ハン縛りw

大半の方は「何故、乗りにくくなる改悪?をする」だと思うが...回答するなら男のロマンwかな

実は以前も...と言うか当初、常時下ハンを目指して修行wしていたのだがきつくて断念...面目ない
五シーズン目に突入し多少体感も出来て来たかも...「もしかして今ならいける」と思い再トライなのだが...
駄目だ...ヤッパリきついな(>_<)

数分ならいいのだが長時間(っても30分程度)経過すると肩、首に負担が掛かり前を向いていられないのだ
以前より多少はマシになっている気はするが、この問題は(自分の場合)相変わらず付きまとうな

対処方はサドルを後ろに引いて下げる...なのだが  
ここで引き足りない問題が立ちふさがる...何か以前と同じことの繰り返しの気もするが...多少の体感の進化を信じて続行
まぁ趣味とはこんなモノだwって事で自分を言い聞かせつつ以前使っていた裏技(荒業?)も再発動だなw                     つづくw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTBの現状... | トップ | 規定値以上にサドルを引く方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿