ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

100キロ...しんど

2021年07月30日 | 自転車の話

ブルホーン化したら大変いい感じなので100キロ走れるかな?と思い、先日晴れた日にトライしたぜ
ヘタレな自分のコレまでの一日の最長走行距離は(乗り始めた頃にトライした)80キロ...
その時も100キロ行けるかな?と走り出したが...失敗
足(腿)に来る➡首肩に来る➡夏だったので暑くてフラフラ➡挙句股間に来るって感じで後半もうヘロヘロ、
休み休みで何とか自宅に辿り着いた~って感じで、帰宅後は暫く動けず...だった苦い記憶が...

アレから丸三年経過したが懲りずに再トライ...結果、今回は大成功と言っていいかな

取り合えず安曇野から木崎湖を目標にし無事到着&帰還...距離的には80キロで20キロ足りなかったので
そのまま何時もの、あずみやまびこ自転車道に入って20キロ走行して100キロちょっと走行して帰宅

9時くらいに出て2時くらいに帰宅...疲れたが前程のダメージは無く帰宅後も隣町のスーパーの買い物にMTBで行く
くらいの気力は残っていたぜw

三年間(ちょぼちょぼだが)乗って少し体幹が出来たのか?特に足にもダメージ無し、ブルホーン化が利いているのか
肩、首も問題無し...股間はismのサドルが良く機能してくれているのか?違和感なく走れたぜ

ヘタレ卒業か♪と言うと...そんな事は無く後半ヤハリ上半身を支えきれない感じでフロント(腕)にガッツリ加重が
掛かってしまい手のひらの圧迫から小指辺りの痺れが発生...ギオン菅症候群発症...やっぱヘタレだな

ソレはもはや改善しないからハンドルを近くして対応だな...また金掛かるけど...まぁいいか
多分ソレでポジション的には最適化される...と思う...三年乗ってやっとかよwって感じですね..いやぁお恥ずかしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年間乗ってみて...つづき | トップ | ハンドル幅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿