吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

2019年秋季アニメ勝手にランキングしちゃいます!

2019-10-19 12:27:49 | 映画・ドラマを観て考えよう

 秋のアニメも出揃ってきましたが『これはっ!』という作品がナイのが実情です⤵💦。
 新作よりも続篇の方が充実しているって・・・これは問題です。

 『剣と魔法の異世界ファンタジー』がゴロゴロ、そんなに現実が嫌なのか!?
 『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
 『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
 『私、能力は平均値でって言ったよね!
 どれも似たり寄ったりでもう結構です。異世界に勇者(?)として転生して活躍って安易なストーリーにいつまでも頼ってはイケないと思うンです。

 『ライフル・イズ・ビューティフル』とか『神田川JET GIRLS』のようなスポーツものは私には合いません。

 『歌舞伎町シャーロック』は期待して見た程にはストーリーが練られてナイです。
 単なるキワモノでした。


※期待外れだった『歌舞伎町シャーロック』

 そんな中でちょっと目新しいのが『プリンセスプリンシパル』です。


※設定に慣れることができればハマる『プリンセスプリンシパル』

 現実とは異なる偽史のロンドンを舞台に国際スパイが暗躍するストーリー・・・主要な登場人物が美少女だけ(!)という無理はあるものの、シリアスな設定でなかなか魅せます。

 とりあえず夏から続いている『ドクターストーン』に加えて『フェアリーゴーン』の第2シーズンが始まったのでこれを第2位と第3位にすることにします。これはオモシロイのです!


※第3位:妖精(フェアリー)を操って敵と戦う『フェアリーゴーン』


※第2位:とにかく楽しい(あーんど、タメになる!)『ドクターストーン』

 そして栄えある第1位はやっぱり『PSYCHO-PASS サイコパス 3』で決まりです(10月24日(木)深夜から第1回が放送されます)。


※第1位:独特の世界観が観る者を魅了する『PSYCHO-PASS サイコパス 3』

 『まだ始まってもナイのに1位かよ』ってご批判はさておいて、これはイイです。イイに決まってます。
 衝撃的だった第1作『PSYCHO-PASS サイコパス』程のインパクトはないでしょうが、これ、設定だけで他のアニメとは一線を画しています。
 シビュラシステムに管理された近未来の日本で活躍する警察官たちがシステムによる管理と人間性との狭間でもがき、答えを求めて行動します。
 正義とは何か、人間は機械に優越することができるのか、様々なことを考えさせられるアニメです。
 ぜひ、ご覧になってください。

※関連記事①2019年夏季アニメ勝手にランキングしちゃいます!
※関連記事②2019年春季アニメ勝手にランキングしちゃいます!
※関連記事③2019年冬季アニメ勝手にランキングしちゃいます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿