吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

2019年春季アニメ勝手にランキングしちゃいます!

2019-04-24 06:51:54 | 映画・ドラマを観て考えよう

 最近のアニメ、低調なんじゃナイですかぁ。
 『これは観たいっ!』という作品がナイのです。
 以前から引き続いて観ているのは『どろろ』と『ジョジョの奇妙な冒険』の2つですが、
 ・・・新作がオモシロクないことこの上ない!ゴミばっかですわ。
 そんな中で健闘している作品を3つご紹介します。

 勝手にランキング第3位は『ワンパンマン』です。

※ワンパンマン(第2シーズン)・・・どんな相手にも一撃で勝つ!
 活躍するヒーローの日常とのギャップが楽しい。
 無敵のヒーロー『サイタマ』は一発で敵を倒す『ワンパンマン』(本当に一撃で倒します)。
 そんなんで話になるのか?と思うところですが、これがなるンだなあ。
 抱腹絶倒の第2シーズンです(オモシロイんだけど続篇なので評価を低くしています)。

 勝手にランキング第2位は『Fairy gone(フェアリーゴーン)』です。

※妖精を躯に宿して戦うフェアリーゴーン
 主人公たちは「妖精」を躯に宿してジョジョのスタンドのように戦う、という設定です。
 主人公が軍に所属した所為でハガレン風の展開になっています。
 ストーリーはこれからだけど絵がイイよね。完成度高いです。

 そして栄ある第1位は『鬼滅の刃(きめつのやいば)』です。

※両親のカタキである鬼を捜し、鬼化した妹(口枷されてる!)を連れて旅をする主人公
 正体の分からない「鬼」に両親を惨殺され、たった一人残された妹も鬼に変化してしまった。
 鬼と化した妹を連れて旅をする主人公・・・妹の躯を直し、両親のカタキを討つことはできるのか?
 これからの展開に期待大です。


関連記事:2019年冬季アニメ勝手にランキングしちゃいます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosegarden223)
2019-04-24 11:18:24
そうなんですか〜
不作なんですか。
進撃の巨人以降
何にも観てないです、アニメ。
個人的には絵がリアルなのが
好きです〜
返信する
そうなんですよ~(Re>Unknown) (管理人)
2019-04-24 13:09:14
全体的に『日常の何気ない出来事をほのぼのと描く』アニメが多いのです。
私に言わせれば『それならアニメにする必要ねーじゃん!』です。
きなこママには『Fairy gone(フェアリーゴーン)』がオススメです(特に絵がキレイです!)。
返信する

コメントを投稿