cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

又、熱が・・・

2015-01-26 | Weblog

今日は生ごみの収集日。

いつも早くから起きてゴミ出しをしてくれる夫が珍しくゆっくり寝ている。

こんなことって?!!!

しんどいの?とおでこに手を当ててみると、熱い!

こりゃあ大変だ!

熱を測ってみると37.9℃!

とりあえず洗面器に氷水を入れて頭を冷やし、葛根湯を飲ませた。

暖かくしてもうしばらく寝てて貰った。

その後おでこに手を当ててみたら・・・先ほどよりはだいぶ下がっている様子。

野菜ジュースを持って上がったら、すんなりと飲めた。

昼まで寝て、朝昼兼用で食べると言ったので、その通りに・・・

昼過ぎに起きてきたとき、熱は36.2℃くらいに下がっていると言っていた。

朝はいつもパンを食べる人なんだけれど、こんな時だし、おかゆか、お雑煮どちらかにしようかと思っていたらお雑煮がいいらしいので、お雑煮を作り、食べた後はそのままリビングのソファで横になって夕方まで過ごした。

夕方になると又、37.1℃くらいの微熱は出たけれど、夕食は普通に食べられたし、

寝に上がるときおでこに触ってみたら熱はなさそうだった。

まあ、あんまり大したことはないと思うけど、以前のことがあるので、ちょっとぐったりしだすと、心配になる。

でも今回はチョッとした疲れじゃないかな?と・・・熱も微熱程度だし・・・

今日はカラオケの日だったけれどお休みして、ひたすら看病に努めました

早く良くなってね!あなたが元気じゃないと安心して出かけられないもの

あなたが元気であってこそ、私も元気に出かけられる、有難~い存在なのですから・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿