cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

彼岸花

2010-10-01 | Weblog
遠出をする度に夫は少しずつ元気になっていくように思う?

なので・・・
出来るだけ外へ連れ出そうと、涙ぐましい努力をしている私です。

今日は、Yさんから情報を貰ってヒガンバナを見に今津まで行って来ました





高島市今津町 百瀬川園地

入ったところの駐車場に車を置いてすぐヒガンバナがそこここに沢山咲いています。

あそこに群生している!と、2~30mくらい先へ進むと、又数m先に群生しているヒガンバナが見える。
そんな調子でどんどん奥のほうまで誘導されて大分歩きまわりました。

松林の中に点在するヒガンバナ。すぐそばは琵琶湖です。



竹生島もここからは近いところに見えます。



ところどころにベンチもあり、屋根のついたアズマヤ?というか休憩所もあります。
どこかで食事するつもりだったけれど、気持ちのいい風が吹きぬけるこの場所でお弁当が食べたくなり、街中のコンビニまでおにぎりを買いに行き、又引き返してきました。

朝見逃した朝ドラを携帯のテレビで見ながらおにぎりの昼食。美味しかったです
真向かいに竹生島を眺めながら心地よい風が吹き抜けて・・・なかなか贅沢な気分です。
なんて安上がりな二人


帰りに箱館山の麓の方に寄り道をしてみたら、ちょうどそばの花も満開のようでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ケイアイ)
2010-10-04 21:18:51
cobaさん、彼岸花の写真を撮りに 高島まで行ってきたんだね。
私も、毎年、高島へ行きたいと思ってるんだけど・・・
いい写真が撮れたね。 田園のあぜ道とは違って、びわ湖と一緒に写真に収められるし面白いよね。すごい群生の彼岸花だね。
白いそば畑も満開だ。綺麗だね。
来年は、見に行ってみようかな。
返信する
おはよう~(*^_^*) (coba)
2010-10-05 08:23:45
は~い!聞いてすぐ行ってきました。
ケイアイさんは日野へ行ったんだね!

昨日サークルで・・・
「そんな遠いところまで行かなくても栗東に彼岸花がいっぱい咲いていて琵琶湖が一望できるいいところがあるよ」って聞きました。
そこも一度行って見たいとは思っているんだけれど・・・
返信する
え~~ホント!! (ケイアイ)
2010-10-05 15:42:43
え~~、栗東で・・・・??
教えてよ、cobaさんは情報がいっぱいだ。
絶対、教えてね。
返信する
(*^_^*) (coba)
2010-10-05 18:57:41
色々道を聞いたんだけれど、
なかなか頭に入ってなくて・・・
ここに地名を書いていいのかどうかわからないので後はでね
返信する

コメントを投稿