cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

勧修寺

2010-06-14 | Weblog
昨日はぶどうの一口オーナーの契約日と札かけの日。

ぶどう園は勧修寺にある。
いつもお寺の前を素通りしてぶどう園に行っていた。

先日ケイアイさんから勧修寺のスイレンがきれいだと言う話を聞いたばかり。
そして、昨日偶然にも一緒に行った仲間からもその話が出て、初めて勧修寺に連れて行って貰った。
外からはこじんまりと見えていたお寺だったが、奥へ入るとずいぶん広いお庭がある。

今アジサイや泰山木がきれいに咲いていて、大きな池にはスイレンやショウブが真っ盛り!




池の奥には白鷺?が沢山住みついているらしく木の上には巣らしきものも見える。




いつか、ぶらっとある記に載せるつもりをしているんだけれど、今気持ちに余裕がなく一体いつになることやら・・・


勧修寺をあとにしては降っていたけれど・・・

yuririnさんの懐かしい場所、ヨッシーさんの懐かしい場所、

醍醐、桃山、御陵や乃木神社などなど、色々珍しい場所を案内してもらって楽しいドライブとなりました。

運転替わってもらってよかった
楽しい一日をありがとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿