cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

12ヶ月点検

2010-06-16 | Weblog
夫の車を買ってからいつの間にかもう1年経つのに今更ながら驚いている。

去年エコポイント制度を利用して車を買い換えてから間もなく体調を崩し本人は殆ど乗っていない。
時々息子が使うくらいで後は駐車場におきっぱなしの状態。

昨日12ヶ月点検に持って行った。

今まではどうだったかな?
点検と言えば、無料の期間だけは受けるけれど、
それを過ぎれば車検まで点検など受けることもなかった。

けれど私の車にしても、今度の車にしても、
最初にサービスパックというのに入っているので、
車検まできちんきちんと点検を受け、オイルなどを交換してもすべて無料。

勿論最初に払っているのだから同じと言えば同じだけれど、
普通に点検を受けているよりは大分お安くはなっているようだ。

第一その都度お金がかからないとなれば、気楽に受けられる。
ディーラー側にしても、それで顧客をつかんでおけるのだし、
なかなか上手く考えてあるもんだ

昨日の点検の時の話だけれど、あんまり乗らずに放っておくとやはりバッテリーが心配のようなので、これから私の車と一週間くらいずつ交代で駐車場に置き換えて乗ることにした。

又、元気になってゴルフなどに行けるようになるといいのだけれど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿