cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

箱館山ゆり園

2010-08-12 | Weblog
一昨日は思ったより遅くまで

そして今日は台風の影響で朝から豪雨に近い雨

昨日はその合間を縫っていい時だったんだ

あまりの酷暑に少しは自重して、とグラウンドゴルフの中止を決めたのに
その日が空いた!となったらすぐ次の予定が滑り込んできた!と言う感じで・・・

今津まで行って来ましたあ


熱気球以来、早起きの味を占めて・・・

現地に到着したのは開園時間より30分も前

ゴンドラは動いていたけれど、従業員さん用だそうです・・・





時間がきていよいよゴンドラに乗り込みました。



5分ほどで山頂に到着。

まずはゆりをみようと右方向へ向かう。
正直なところ、ゆりの花は殆ど終わりかけていて残念
遠景でみるとまだまだきれいだけれど・・・



アップに耐える花も勿論沢山ありますよ


ゆりの間を歩きまわって小さな丘を登ったり下ったり・・・
離れて眺めてみると結構広範囲歩きまわってきたもんです。
あまり疲れを感じなかったのは、杖を2本持って歩いていたからかもネ
再び山頂駅の方へ戻り、今度はリフトでもう一段高い見晴らし台へ・・・

ゆりの花は見ごろを過ぎていても・・・
何よりも高原の爽やかな風と高い山から見下ろす琵琶湖
これさえあれば充分満足





竹生島があんなに小さく見える。
左に突き出しているのは海津大崎?そしてつづらお崎かな?

大好きな景色です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿