cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

カーナビ

2012-02-07 | Weblog

最近は、たまに病院へ行く時などは車に乗るようになった夫だけれど、ちょっと離れた駐車場まで車を取りに行くのが面倒で、ついつい私の車を使ったりしてしまう。

夫の車は誰も乗らず駐車場においたまま大分経つので、この寒い時季、又バッテリーが上がると困ると思って、しばらく私が乗る事にした。

昨日サークルに行く時使ってみて、最初はうっかりしていたけれど、帰り道、途中で思い出して自宅までナビをセットしてみた。

早速<ここを左折!>と言う指示を無視して右折した。

しばらく黙っていたけれど、次の信号を超えた辺りから態勢を立て直して的確な指示をだしてくれた。

途中、買い物に寄った後も、<案内を再開します>と、切り替えが気持ちがいい。

きちんと家のまん前で<到着しました!>と言ってくれる。

さすが!このナビは賢い!

 

でも、やっぱりどちらかというとセダン型は私は苦手で、今日も狭い関の津峠を通る勇気がなくて回り道をしてしまった。同じ大きさの車なのになあ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびすみません (kimura)
2012-02-07 11:57:08
普通車を運転されるのですか
遠出もされていらっしゃるので、
感心しています
勇気をいただいてます
ナビを眠らせたままなので、
今後活用しようかと思います
返信する
こんばんは~ (coba)
2012-02-07 18:39:21
滋賀県内と京都なら何とか行けますが、大阪、となるとお手上げです
ナビはよくセットしてみるのですが、分かっている道では逆らってばかりで・・・

本当に知らない土地を走る時は、頼りにせざるを得ないのでしょうね
返信する

コメントを投稿