cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

部屋干し

2017-02-05 | Weblog

何度も言ってるような気がするけれど、我が家の洗濯機はお風呂の残り湯を使う場合、予約が出来ません。

残り湯がある場合は、朝起きてから洗濯機を回していました。

以前は、あくる日出かける予定がある場合は朝早く起きて洗濯していましたが、

最近は、予定のある日は夜に洗濯をするようになりました。

寝る前に部屋干しします。

我が家には部屋干し用のスペースなどないので、夫の寝ている部屋が一番広くて南向きなのでそこの一角で、たこ足スタンドに干します。

そしてハンガーにかけて干すものは、隣の、私の寝ている小さな部屋との境の鴨居にかけて干しています。

今日は一日雨が降っていますが、昨日はとてもいいお天気だったので、朝になって、外へ出そうかと思ったのですが・・・

朝触って見たら・・・何と殆ど乾いているのです!どれだけ乾燥しているの!って感じです。干したのって12時頃なのに・・・

 

そういえば、何年も前のことになりますが・・・

ファンヒーターを使うので、やかんなどかけることはできなくて、冬には加湿器を使ったことがありました。

使い始めた時は勢いよく蒸気が出ていましたが、観葉植物などを部屋に入れたら、加湿器は殆ど動きませんでした。

それだけ加湿効果があるということです。

部屋干しもそういう意味ではなかなか役に立っているじゃありませんか!

部屋が乾燥していると、喉を痛めたり、風邪もひきやすいと聞きます。

お蔭様で今のところ、風邪もひかず、体調もいいようです。

きれいにしておられるお家では、部屋干しなど嫌がる人も沢山いらっしゃるとは思いますが・・・

あまりきれいに掃除が行き届かない家だから出来ることかもしれませんネ・・・(/ω\)

2階は夜寝るだけの部屋になっているし、昼間は殆ど下にいることが多いので・・・と、言い訳

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿