cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

フレッシュジュース

2010-01-18 | Weblog
最近私達のグループの間で生ジュースがブレイクしている。

2、3年前からゴーヤの季節にはゴーヤジュースの話題がよく出ていた。
何となく聞き流していたけれど、やっぱり野菜は大事。
いつもいつも野菜を摂るといっても、同じような食べ方になってしまうし・・・

私も2?年くらい前になるけれど、ジューサーミキサーを買って夏にはトマトベース、冬にはリンゴベースでニンジンとキャベツをそれこそ毎日(その頃はジューサーで・・・)1年以上は続けていた。
ところが、ある日の新聞でその組み合わせがよくない?とか・・・詳しくは忘れたけれど何しろ今までしていたことは何にもなってなかった・・・みたいな感じで・・・

その記事を読んで以降、パタッと止めてしまった。

それから数十年、皆さんに感化されて、又始めてみようかな

長い間お蔵入りになっていたのを(今度はミキサー)引っ張り出してきた。



でも、ものすごい大きな音!

そして先日必要があってジューサーを動かしてみたら、金属部分が削れるような音がして・・・

ちょうどその時、冠婚葬祭のお返しに頂いたカタログでミキサーを見つけ、早速それを頂く事に決めた。

送ってきたのはこれ



前のと比べると音もうんとましだし、クリーニング機能も付いていて使い心地がいい

以前の記事は何だったんだろう・・・?と言う疑問はずうっとあったんだけれど・・・

先日のreiさんのブログを読んで判明しました!
これだったんだ!

でも柑橘類を一緒に入れるといいんですね
安心して私も続けてみようと思います。

今は人参、りんご、みかん、セロリ、豆乳、そしてアロエを入れています。
今年の夏はゴーヤを植えてみようかな

今日で3日目。
さて今度はいつまで続くでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Rei)
2010-01-18 18:00:00
Cobaさんも始められたのですね♪
バナナを入れても美味しいですよ。
私は緑黄色野菜ジュースで生地を緩めています。
返信する
続けて居るよ (yuririn)
2010-01-18 19:25:58
私も前からやっているよ
ベースにしています。
お大根を葉っぱ付きで頂くので
その葉っぱも入れています。
ヒロピーさんは、お大根も入れているて聞きました。
返信する
Reiさんへ (coba)
2010-01-18 21:19:53
は~い!私も始めました
いつまで続くかな?
頑張って出来る限り続けて行きたいです
Reiさんのブログのおかげで長年の??がスッキリしました
今朝は私も野菜ジュースを少し足しました。
返信する
yuririnさんへ (coba)
2010-01-18 21:33:05
W会ではどんどん増えてるね
ホントに色々なものを入れて試してみるといいね!

ジューサーの時は絞りかすは全部捨てていたけど、勿体無いことですね!全部お腹に収めるんだから繊維もたっぷり摂れるし、そのうちお肌もキレイになるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿