cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

忙しい一週間

2013-06-06 | Weblog

今週はびっしり予定が入っていて、唯一火曜日だけが空いていた。

本当は、一日くらい休息日を入れないと・・・とは思いながら、・・・

今津のカキツバタを見に行きたかった。

花は時期があるし・・・

それにあんな山の奥深くへ一人で行く勇気もなく、夫についてきてもらって出かけて行った。

 

カキツバタは時期的にはまだ少し早かったのかな?他の人の写真を見ていると、もっともっと奥までびっしり咲いているのもあったから・・・

前回連れて行って貰ったのと同じくらいの花の量だった。

何度行ってみてもそんなに劇的にいい写真が撮れるはずもなく・・・

   

ピラデスト今津から、途中にある池の近くまで降りたとき、急にたくさんの人の姿が見え、皆思い思いにカメラで狙いを定めておられた。

殆ど一眼レフらしきカメラを持って・・・

小型のバスが1台止まっていて、「フォトなんとか?」という文字が見えた、やっぱりネ~

 

実は私、この間カメラを買ったのです。

2、3年前に買ったカメラはのぞき窓がなく、液晶だけで見るのが、どうにも使いづらくて、結局調子の悪くなりかけた、ひとつ前の古いカメラを使うことが多かったので・・・

光学50倍というカメラを買ったのですが、買うなりちょっぴり後悔。

息子にもそんなの42倍や50倍といってもたいしたことはない、自分の持っている望遠レンズは250倍やで!と言われたし、

新聞に初心者向け一眼レフ(フィルムでもデジカメでも)講座が開かれるという記事をみつけたから・・・これが一番ショックだった。

一眼デジカメにすればよかったかなあ?でもレンズを交換したりするような面倒なこと多分しないだろうし・・・と、決めたはずなのに・・・

まあ、又しばらく使ってみようと思います。浅はかな私です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿