cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

低血圧の私だったのに・・・

2008-10-08 | Weblog
先日、スキルアップセミナーで血圧の話を聞いてから、
とりあえずは毎日血圧を測ってみることにした。
毎日同じ条件で・・・
ということだったので朝起きてトイレをすませてから測っている。
最初の日は131でまあまあ。
ところが二日め、三日目には157と言う数字が続いた。
ちょっとやばいんじゃないの?
若い頃からずうっと低血圧気味だったので、自分は血圧は低いんだ!
と思い込んできたけれど、最近は様子が違ってきている。

最近体重だけは何とか許容範囲で治まるようになった。
でもほんの少しだけど減った分どこが削れたんだろう?
相変わらずお腹周りは全然変化ないし、
身長から考えたら立派なメタボじゃないのかしら・・・

昨日眼科へ行ったら相変わらず眼圧は高い。
必ずしも高血圧イコール眼圧ではないらしいけれど、
血圧の話をちょっとしていたら、やっぱりその状態が続くようであれば、
きちんと診て貰ったほうがいいと言われた。

今日から眼圧を下げる目薬を使うことになった。
次回の診察までには少しでも下がっていればいいけれど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿