cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

どっちも片づけ下手

2021-03-17 | Weblog

私も片づけは下手だけど、夫の片付けといったら・・・

何でもかんでも段ボールやその他の空き箱に入れて、確かに何が入っているか一目でわかるようには明記してある。

そして、それを部屋の半分?はちょっと大げさかな?スペースの多くを占めて、しかもタンスの前から上からずうっと並べてある。

そして自分は整理が上手だと思っているから始末に負えない。

上は地震の時など確かに、落下を防ぐかもしれないけれど、だんだん年を取ってくると衣替えの度に上げ下ろしが辛くなってくるし、第一箪笥は一切開け閉めできない。箪笥の中には、捨てるものも沢山あると思うし、それを整理して空間を作り、その中に入れたらいいのにと思うけれど・・・

 

定年後に急に花に興味を持ちだしたのは結構なことだと思うけれど、ガレージの奥に物置を設置してから、又、その周囲にものを置きだして・・・私だけがやっていた時は、大きなプラの箱を2段に積んで、上には軽いものだけ入れ、下の箱には主に赤玉土や鹿沼土、培養土など入れて2段に積んでいた。園芸用具はその二つの中にほぼ収めていたけれど、今の状態といったら、その箱の上にまた、訳の分からない石や、肥料、培養土などを次々と買って来てどんと重ねてある。肝心の箱は空かずの箱になってしまっている。

昨日そのことでちょっと文句を言ったら、色々と考えたのか、昨日、今日と庭で動き回っていた。

そして二つの箱はやっと表に出て来た。そして部屋の前が南向きなのでそこへ花壇を作ると言って、又土を買いに行くという。

調べてみたら、箱の中にも外にも培養土は3袋くらいあるのに・・・

どうにか説得して土を買わずに済んだけれど、レンガで囲った花壇というのが、見てみたら、花苗5,6本植えたら終わりみたいな小さなものだった。今日はそれを買いに行ったものの、なかなか難しい。

やっぱりガーデニング教室では上手に治まるように選んでおられるなあ!と感心するばかり・・・

適当に選んで帰って来たけれど、今は前からあった同じ種類の花でも難しい名前がついていたりして、とても覚えられない。

後から調べてみると鉢に植えるのに適していると表示してあるものが多かった。

やっぱり花はここにこんな花が欲しい!と買いに行くのがベストだなあ?

センスのなさをつくづく思い知らされました"(-""-)"

又、きれいに咲いたらアップするつもりですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿