cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

一安心

2019-03-05 | Weblog

私のパソコンにはプロバイダからのメールは、普段よく使うメールとは、別のところにある。

私が設定したわけではなく、最初からそのようになっていた。

最初パソコンを買った時?契約をしたときかな?プロバイダから貰ったアドレスは最初の内は色々使っていたが、最近は殆ど普段に使っていない。

だから、開けることも少ない。

先日久しぶりに開けてみたら・・・

ホームページの期限が後一週間に迫っているとの知らせが・・・!

びっくりした!

前回の記録を見ていたら5年分くらい払っていたけど、いつのまにか5年経ったんだなあ。

見てみると、後2か月です。後1か月です。というメールが何通も来ていて・・・

早速更新をしようと申し込んだけれど、以前は振込をしたけれど、今回はカード決済。

カード情報を記入していて、私がちょっと迷った部分があって、数字を間違って記入してしまったようで・・・

カード情報でエラーが出て・・・そのままもう一度いくらログインしようと思ってもうまく行かず・・・

あまり日が無いのであせってしまった(-_-;)

ちょうど土、日だったので、すぐ返事が来るとは思わなかったけれど、問い合わせてみたり・・・

月曜日には返事が来るか・・・と待ったけれど返事は来ず・・・

あらためて今日、もう一度、一からやり直して、やっとうまくいきました。

もう年も年なのでいつまで続けられるかわからないし、今度はとりあえず2年分にしました。

3年だからと言って、値段がお得になるわけではないので、却って忘れない内にこまめに更新した方がいいかな?と思って・・・

ブログは窓口が別なので、大丈夫だけれど、ミニ情報が突然消えちゃったら皆さんに迷惑をかけるものね(^_-)-☆

とりあえず一件落着でした。

やっぱりメールはすべてまめに開けないと!と反省した一件でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿