cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

夫婦茶碗

2010-01-29 | Weblog
年に一度の股関節の定期検診。
本当は昨年10月、一緒に入院していたお友達と同じ日になって、久しぶりに会える!と楽しみにしていたのに夫の体調不良のためキャンセルし、延び延びになってしまっていたのを昨日やっと行ってきた。

昨日はあいにく朝から雨。
いつもは往路は時間が読めるので山中越えの道を通るんだけれど、今は冬。
しかも朝が早い。凍結の心配があるので、絶対通るな!と言われて仕方なく1号線を行く事にした。
出かけるのが予定より遅くなったので迷った・・・
晴れていたら凍結も心配だけれど、雨だしなあ

とりあえず1号線へ出て走り出したものの、ずうっと迷っていた。
2つ3つ先の信号まで行ったら、もうすでにずうっと先まで車のブレーキランプが続いている・・・
思わず途中の信号で右折し、とりあえず近江大橋を渡ろう・・・

渡った後もまだしばらく迷っていたけれど・・・
名神への曲がり道が近づいて、やっぱり小心者の私、もしも何かあったら・・・

ま、いいか少しくらい遅れても・・・と、渋滞覚悟でまた1号線に出た。

案の定山科へ入ると2、3mずつしか進まない。
30分ほどかかって陵を抜けるとそこからはやっとスムーズに走り出した。


普通なら診察時間までにレントゲンを済ませておくんだけれど、レントゲンの予約は無効になっていたのでそれがかえって幸いして、どうにか予約時間までにギリギリセーフでした

あ、又しょうもないことをダラダラと書いてしまった・・・

この文章のどこが夫婦茶碗?
長くなりますので続きは明日・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿