土で愉しむ

趣味の陶芸や毎日の暮らしのことなどを綴ります。

今日も、工房です

2010-01-27 | 陶芸
工房へ行くのは、仕事をしていたときは土曜日でした。
仕事を辞めてからも、2年ほどは土曜日に行ってたのですが、
最近は金曜日に行くことが多くなっています。

土曜日の人たちは夜遅くまで作陶するので、つい、私も遅くまで
いてしまうのですが、平日の人は4時で帰るので一緒に帰ります。
土曜日のときは、7時過ぎ、遅いときは8時くらいに帰ってから
夕食の支度をしたりしてたんですが、もう仕事をしていないんだから
そんなに遅くまで頑張ることもないので、平日にしました。

で、今日は水曜日ですけど、いつも金曜日に一緒になる人が今日は
窯焚きなので、私も今日にしたわけです。

昨日窯だしした素焼きの作品のやすりがけや撥水剤を塗ったりの
本焼きの準備でした。
でも、4時では全部終わらなくて、残りは持ち帰りました。

今日は、昨日の寒さが嘘のように暖かくて、春のようでした。
しっかり、厚着をして行ったので汗をかくほどでした。

帰りの外気温です。4時半なのにまだプラス3℃です。
朝もマイナス2℃でした。

  

昨日は、帰りに寄り道をしたので、随分走ってますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。