土で愉しむ

趣味の陶芸や毎日の暮らしのことなどを綴ります。

なんと、また雪が。

2005-04-23 | 陶芸
久しぶりに陶工房へ。
我が家の方は、雨模様だったが、途中札幌ドームのあたりから雪が降ってきた。
車道には雪はなかったが、歩道を見ると積もっている。そのうち、吹雪模様になってきた。
夏タイヤに替えているので、戻ろうかと思ったけど、大きな道は雪が融けているのでそのまま向かった。芸森に着くとなんと10センチくらい積もったみたいで雪が残っていた。
やっぱり、山なのね、芸森は・・・
スープカップ6個、輪花小鉢3個作って4時過ぎに帰ってきた。
3月に行った時は、6時くらいまで頑張ったけど、やっぱり疲れるので、4時で帰ることにした。
4時までだと、日中だけになって400円です。削りは家に帰ってやることにした。
家でロクロを廻すのは、粘土の始末など大変だけど、工房で引いて、家では削りだけにすると楽なので。
以前のようにまだ毎週は無理なので、しばらくは月に1、2回にしようと思う。
連休も、今年は出かけず、家にいようと思う。
まだ本焼きの作品が2回分くらいあるので、連休に焼こうと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初窯おめでとうございます。 (mimi)
2005-04-27 16:37:55
みーこさん、しばらくぶりです。

とてもお元気そうで安心しています。

私の同じ日本語陶芸クラスの女性も

先日みんなの前でガン宣言しましたが、

今はもうガンは怖くは無い、治るんだと

とても元気そうに話しておられました。

どうか頑張って乗り越えて下さいね。



辛いときはどうか無理をしないで、

回りに甘えて下さい。



初窯の左馬のお茶碗とても素敵です。

次回の作品もとても楽しみにしています。
返信する
mimiさん (みーこ(管理人))
2005-04-29 00:41:33
ご無沙汰してます。

ありがとうございます。

最初は、なぜ私が・・・と思いましたけど、

神様が私なら耐えられると思ってくださった

試練だと思うことにしました。

幸いにもまだ早期の範疇でしたので。

陶芸も楽しみながらやっていこうと思ってます。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。