土で愉しむ

趣味の陶芸や毎日の暮らしのことなどを綴ります。

術後4年目

2007-10-01 | 乳がん
昨日で、乳がんの手術後4年目を迎えた。

今はホルモン療法で、アロマターゼ阻害剤という、女性ホルモンを
抑えることによりがん細胞の増殖を抑制するという薬を飲んでいる。
これは、5年間飲むことになっており、今2年3ヶ月過ぎたところ
なので、あと2年9ヶ月である。
たまに、飲み忘れることもあるが・・・

先日の旅行の際には、すっかり薬のことを忘れて荷物に入れなかった
ことに空港へ向かう車の中で気づいたのだけど、いつもお財布のなかに
3日分くらい予備を入れていたので、それで間に合ったのだった。

乳がんは他のガンより、再発転移しやすいガンで、他のガンの場合は
5年が治癒の目処であるが、乳がんは10年と言われている。
まずは、薬を飲み終えるまで、そして10年を目指そうと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやなぎ)
2007-10-15 23:01:16
素焼きの件了解です。
頑張ってつっくりま~す★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。