「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「昭和記念公園」

2008年04月09日 | 風景と花
「Part 2. ポピーと菜の花」

ポピーの花畑。


春の日差しをいっぱいに浴びてお花見を楽しむ人々。

オレンジ色のポピー蕾が沢山見えます。

写真を撮る人、おしゃべりに興じる人、お花を楽しむ人。。。暖かい春の一日、みんな楽しそうですね。

黄色のポピー

菜の花とユキヤナギ

桜と菜の花

満開のさくらとポピーの花畑に囲まれた「みんなの原っぱ」。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、お友達 (EMA)
2008-04-09 19:09:51
こんばんは~、makoさん。

①、トップに選んだだけあっていいお写真ですね。
暖かい春の日差しの中、皆楽しそうです~。
④の手前はムスカリでしょうか。
手前に入れて素敵です~。
三脚を短くして一生懸命撮っている方のように、やっぱり三脚を使った方がピンボケになることはないでしょうね。
⑤の黄色のポピー、鮮やかに撮れていますね。
とっても綺麗です。
最後に⑧、「みんなの原っぱ」みんな仲良しという感じが出ていて、暖かい気持ちになりました。
返信する
EMAさん☆ (mako)
2008-04-09 23:24:16
今晩は~☆
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
④の青い花はムスカリです。小さくても沢山集まると青い帯のように見えて、お花畑のアクセントになっています。
三脚は使った方が手振れしなくていいですよね。でも重くて荷物になるので、車じゃない私は持っていけないんです。
もっぱら自宅で使用しています。
小さい三脚だと良いでしょうね。
丁寧に見て下さって、ありがとうございました。
返信する
ポピー (タキコ)
2008-04-09 23:24:41
ポピー、とても愛らしいお花なので大好きですが、こんなにいっぱい咲いているポピーの花畑は見たことがありません。素敵ですね~♪
開いたお花はもちろんですが、ポピーの蕾のかたちがかわいいので大好きです。
きれいな写真で胆嚢させていただきました。
ありがとうございました。
返信する
すみません。 (タキコ)
2008-04-09 23:30:57
↑のコメントで手がすべったのか ”堪能”を”胆嚢”と変換してしまいました。どうもすみません。あわてんぼうで困ります。
返信する
ポピーと桜 (恵那爺)
2008-04-10 06:21:33
ここも人がいっぱいですね

菜の花だけじゃなく
ポピーたくさん咲いておりきれいです。

一番下の写真に一票
返信する
ポピー (ポン)
2008-04-10 09:40:56
桜に菜の花、ポピー、花、花ですね。
こんなにたくさんの花に囲まれると幸せな気持ちになります。
黄色のポピー‥鮮やかできれいですね。
①のお花畑で寝転んでみたいです。
返信する
花盛り♪ (ふう)
2008-04-10 10:00:57
昭和公園は春いっぱいですね
お天気にも恵まれて良かったですね。
菜の花と桜は良く見ますが

ポピーと桜も素敵
見る人も撮る人も
こころがわくわくだったでしょうね。
返信する
Unknown (ivory)
2008-04-10 10:15:28
ポピーは、華やかで、可愛い~♪

こういうとこで、お弁当食べたら、美味しいでしょうね~
返信する
ポピー (kiku)
2008-04-10 10:15:32
おはようございます。kikuです。
①ポピーの花畑③オレンジ色の⑤黄色のポピー⑧皆の原っぱの、
写真が好みで素敵に撮れています。
大勢の人がいますと、アングルに苦労しますね、
人を入れての写真は、kikuも苦労します。
テンプレートを変更されたのですね、スクロールが付いていますね。
パート2楽しく見させてもらいました。
13日にお会いするのを楽しみにしております。
返信する
花見か人見か! (写楽爺)
2008-04-10 13:52:11
こんにちは。
前回でも人の多さにビックリしましたが改めてビックリです。
これでは花のUPなら何とか撮れるでしょうが遠景なんて無理ですよね。
⑥⑧などは人が居なかったら素的な写真になる所だと思います。
昨年チューリップを撮りに行った時も結構混んでいると感じたのですがこの混雑には程遠かったですよ。
返信する

コメントを投稿