「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「デジカメピクニック IN 鴨川シーワールド」2.

2012年12月03日 | 日記
12



前回の続き・・・・・

1. アシカの可愛いしぐさをもう一枚。



2. シャチやアシカを撮っていた場所が余りにも暑くて、日陰に移動、
そこからイルカの調教?をしている若い女性が見えました。 


3.


4. 「上手く飛ぶのよ~」


5. ここからイルカと2人の女性の表情にご注目ください


6. 


7. 最後は二人で大爆笑



8. バスの窓から夕闇に包まれた富士山のシルエットを。


9. アクアラインから見えた富士山と左上にちょっぴりのお月さま。


という訳で、デジカメピクニックも無事終了。先生、お疲れさまでした。

帰りにバスの中で配っていただいた缶ビールを飲みながら
ご機嫌で帰途についたわたくし達でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (kino)
2012-12-04 15:37:27
12月はやはりキャンドルですね。思いが詰まっています。長男が甲府にいるもんで、時々富士の勇姿を携帯に送ってきますが、8番のシルエットは見事ですね。はじめての様な気がします。頑張りますね。
kinoさま (mako)
2012-12-04 22:29:50
今晩は。
早速コメントをありがとうございます。

富士山は中々撮る機会がなくて、一年に一度くらいでしょうか。。。
今回はこんなシルエットだけで、お恥ずかしいです。

カレンダーは昨年暮れに行った横浜山手西洋館のクリスマスを撮ったものです。
今年も横浜に、先週行って来ました
歩き過ぎてくたびれました。
近いうちに載せますので、また見て頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。
カレンダー (きのえね)
2012-12-05 20:16:01
西洋館のクリスマスのお飾りは本当に素敵ですね。
飾り栄えのする建物ですものね
待つ事が楽しい思いにしてくれるカレンダーだと思います。

センス良く整えたことがないから、ポインセチアが私のクリスマス気分かな。

調教師のお姉さま、よっぽど嬉しかったのね。
愛情があふれてる笑いです

今朝の富士山はよく見えました
娘の家からもこのマンションからも富士山が見えるのに
静岡の磐田に住む息子の所からは見えないのですよ。
これからは見える日が多いですが、太陽との関係で
うわ~すごいと思う日もあります。
カレンダー (hakko)
2012-12-05 20:21:04
優しさを彷彿させる12月のカレンダーには心が休みました。特に真ん中。レースと鏡に映るやわらかな楽譜はなんの曲でしょう?       そして偶然に覗いた舞台裏には笑ってしまいました。本当にイルカが可愛くて可愛くてたまらないのでしょうね。これからショーを見る時の気持ちがかわりま~す。        大好きな富士山の景色を有り難うございました。
きのえねさま(^^♪ (mako)
2012-12-06 22:07:50
いつもコメントをありがとうございます。

PCの調子が悪くて。。。頂いたコメントのレスが書けないのでは、と危ぶまれたのですが、何とかやっとです。

今年の元町西洋館のクリスマスの飾りを先日撮って来ました。
今年は全体的に地味な感じでした。
PCが大丈夫だとアップ出来るのですが、年賀状もまだなので、調子が悪いと本当に困ります

素敵な富士山が見られるとか・・・羨ましいですね。

秋田は猛吹雪のようですね。
hakkoさま(^^♪ (mako)
2012-12-06 22:22:31
いつもありがとうございます。

カレンダーの画像は昨年、撮ったものです。
今年は西洋館を7軒も周りましたが、
地味な感じがしました。

イルカの調教の様子は、カメラからパソコンに画像を入れて見て初めて分かったのです。
撮った時は遠くて表情まではわかりませんでしたから。
イルカも笑っているような表情ですね。
きっともっと高く飛び上がる筈が、そうじゃなかったので
大笑いになったのでしょう、と思っています。

ありがとうございました。


車窓からの富士 (写楽爺)
2012-12-07 14:09:31
こんにちは。
いよいよ最後の一枚のカレンダーですね、こちらのカレンダーを見て改めて月替りを再認識するようになってしまいましたよ。
夕暮れの車窓かからの富士、お月さまもシッカリ入って良くここまで撮れるなと感心しています。
写楽さま (mako)
2012-12-10 18:56:07
遅くなりました。
PCの調子がイマイチで・・・すみません。

あと20日余りで今年も終わりますね。
夏が終わると一年があっという間です。

次回は横浜元町西洋館のクリスマスを載せようと思っています。
PCのご機嫌が良いことを願っているところです。

いつもコメントをありがとうございます。
カレンダー (miyoko)
2012-12-10 21:09:05
今晩は
ついに今年最後のカレンダーですね
工夫した12枚のカレンダーに拍手です

鴨川シーワルドのバス旅行
楽しいお教室ですね

バスの中から撮った夕闇に映える
富士山は美しいです

シーワルドのイルカ、アシカ
シャチは身体が巨大で恐そうに見えますが何れも利口で可愛いですね

日増しに寒くなりました
忙しい年末お大事にして下さい
何時も有り難うございます(^_^) (カワセです。)
2012-12-11 10:08:40
先日は素敵なクリスマスカード有り難う御座いました。「本当にセンスが良いよね!」と、殿が絶賛しておりました。
私達も大分昔鴨川シーワールドに行きましたが、楽しかった事を想いだしました。来年暖かくなりましたら、行ってみたいと思います。貴女のおかげで、色々なきっかけが出来、夫婦の楽しみになっております。本当に有り難うございます(^o^)v

コメントを投稿