「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

新潟の旅 Part 3. 弥彦山ロープウエイと2月のカレンダー

2024年02月01日 | カレンダーと色々
2月のカレンダー

Part. 3
ロープウエイで弥彦山山頂へ
私たち3人は高所恐怖症!だということを
すっかり忘れてロープウエイに乗ってしまった・・・。
そしてたっぷり怖い想いを味わってしまうことに😰😱



ロープウエイに乗るための
山麓駅













これ以上は下の景色を覗き込めません(~_~;)


帰りのロープウエイ、乗りこむだけでもとても怖~い😱
待っている間、私たちは隅っこの方にかたまっていました。



この旅行で
🍜🥢🍽️美味しかったもの🍴🥄🍺
蕎麦好きには「へぎそば」最高!

お刺身も勿論
二人の娘と一緒の旅行は初めてでしたし、
美しい紅葉と美味しい食べ物・・・想い出深い旅になりました。
それにつけても
一日も早い地震被害の復興を
願わずにはいられません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月のカレンダー (kinoene)
2024-02-02 15:14:37
カレンダーの色合いがお気に入りです。

行動の違いが全ての差につながってますね。いつお会いしても華やかでお元気ですもの。
羨ましく思い乍ら、お籠りさんの日々から抜け出そうとしてないのよね。
又のお知らせ楽しみにお待ちしてます🌷
返信する
kinoeneさま (mako)
2024-02-03 16:55:14
いつも見てくださってありがとうございます。
早いもので今日は節分、明日はもう立春!
まだまだ寒いと、毎年同じことを書いています(笑い)
先月後半から今月にかけて病院の検査が続き、その結果を聞き行ったりと忙しくしていましたが、やっと解放されました。
結果は大した変化も無く、何とか済みました油断は出来ませんが。
暖かな日差しが待たれますね。
コロナがまた流行っているし、お互いに気を付けて過ごしたいものですね。
返信する
2月 (hakko)
2024-02-04 08:11:29
カレンダーの蕾は何でしょうか? 家の庭の白梅は咲き始めましたが今朝は細かい雨に寒そうです。    新潟旅行の雄大な写真に元気を頂きました。さあ~今日も一日無事に過ごしましょう‼と。
返信する
Unknown (ericafuj)
2024-02-04 11:38:31
2月のカレンダーの色合いがとても素敵です。まだまだ寒いけれど春の訪れを感じるあたたかい感じのお写真ですね!
返信する
Unknown (miyoko)
2024-02-05 14:43:49
今、雪が降りはじめました
これから積もるのでしょうか

二月のカレンダーは木蓮でしょうか
なぜか暖かみを感じ、素敵です

新潟の旅行、お元気な時に行かれて
よかったですね。知らないところを
見せて頂きました
美味しそうなお食事の画像にホットした気分です、食べたいわ

お体ご自愛下さい。
返信する
hakkoさま (mako)
2024-02-10 14:40:58
おそくなりました(◎_◎;)すみません。
いつもありがとうございます。

カレンダーの蕾は木蓮の蕾です。
最初に書きましたように、
今年のカレンダーはほとんど「マグノリア」の花の画像を使っています。
◎マグノリアとは・・・木蓮、こぶし、タイサンボクなどのもくれん科、モクレン属の木の総称です。

寒さはまだまだ厳しいですが、
今年は季節が早く移動する気配がしますね。
近所の紅梅もきれいでした。
返信する
ericafujさま (mako)
2024-02-10 14:55:44
コメントありがとうございます。
こんなに寒さが厳しいのに、花芽が付き始めている木もあって
植物は暖かな日の光を感じるのが敏感なのだと、
改めて感じたことでした。
遅くなってすみませんでした。
お風邪など引かれませんように、
ご自愛ください。
返信する
miyokoさま (mako)
2024-02-10 15:25:15
遅くなってすみません(~_~;)
コメントありがとうございます。

月曜日の雪にはびっくりでしたね。
都心は少しの雪でも交通機関が麻痺するので
お仕事の人達は大変だったと思います。
翌日は体操でしたが、残った雪が凍っていたので
転ぶと危ないのでお休みでした。
その雪も案外早く溶けたのですが、
被災地の大雪は本当に大変なこととお気の毒でなりません。
暖かな春が待たれます。
コロナやインフルエンザがまた流行っているようです。
どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿