「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「早朝散歩」

2013年06月29日 | 日記
梅雨の晴れ間の朝、6時に家を出る。
今日は何処へ行こうか。。。
方向音痴の私でも迷わずに行けるところ、といったら「林試の森」かな~

広い林試の森の中をぐるっと一巡。
奥の広場にはおもいおもいの場所に散らばった人達が、丁度ラジオ体操をしている。
ざっと100人くらいは居るかな。。。壮観
他の所では7、8人がゆったりと太極拳をしている。
マットを広げてストレッチをしている人達も。。。

早朝の林試の森はシニアの人達で大賑わい。

以前に「アオサギ」を見た池には亀が泳いでるだけ。

「水車門」を出て、武蔵小山に向かう。
毎水曜日に、お天気が好ければ自転車でパソコン教室まで走る道

駅前のドーナツ店で、朝食代わりのドーナツとアイスコーヒーで休憩
通勤前のひと時に、コーヒーを飲んでいるサラリーマン?で狭い店内はほぼ満席。

さあ~帰りはどの道を帰ろうかな~。
友人に貰った地図を頼りに、駅へ急ぐ通勤の人達とは逆に、
武蔵小山商店街を抜けて左の道を歩いてみる。
後地(うしろじ)商店街を通り、かむろ坂通りへ出る。
ここまで来れば見覚えのある風景にほっと一安心

目黒線「不動前駅」近くから「目黒不動尊」への道を歩く。
ここまでリュックに入れたカメラを一度も出していない

目黒不動尊の写真は沢山撮っているので、
本殿の裏、北側にある「大日如来」像を撮ることに。


1. 「大日如来」像。朝の光の中の静かな佇まいに癒される。


2. 本殿裏側の回廊。


3.


4. 「風鐸」


5. 「風鐸」を下から。


6. 如来像のまわりにひっそりと咲く紫陽花。


7.


8. 小さな鳥居と紫陽花。


9.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の散策 (写楽爺)
2013-07-01 15:07:46
こんにちは。
朝6時台の散策は日中とは違う風景が見られるでしょうね、百人位のラジオ体操など最近目にした事等ありません確かに壮観な光景でしょう。
「朝食代わりのドーナツとアイスコーヒー」とは洒落た散歩と思いますこちら付近ではまずできませんよ。
返信する
写楽さま (mako)
2013-07-01 22:49:45
今晩は。
いつもありがとうございます。

広い林試の森にはいくつかの広場があり、早朝の時間帯でも、色々な事をしている人達を見かけました。

ラジオ体操には本当に大勢の人々が参加していて、初めて見たので、驚きました。
毎日こんな光景なのでしょう。

武蔵小山の駅前にある小さなドーナツ屋さんは、朝7時からオープンしているのです。
返信する

コメントを投稿