「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

神代植物公園の藤の花

2023年04月24日 | 風景と花
『国領神社』で参拝のあと、『神代植物公園』へ。
バラ園の薔薇は、ちらほらで殆ど咲いていません。
5月の連休の辺りに咲くのでしょうか。


思いがけないことに、薔薇園の横の回廊は藤の花が満開でした。









藤の花にも八重咲きがあるのでしょうか。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深大寺の藤 (kinoene)
2023-04-25 23:43:48
藤の花の時期には行った事がありませんでした。随分と房が長く成長して、棚も長くて見応えがあったでしょうね。最高の時でラッキーでしたわね\(^-^)/
来年は是非訪ねてみたい1番です。 
リハビリ体操への送迎車仲間の広ーいお庭にいろんな色の躑躅が見事に満開で、帰りに沢山の枝を折って持たせてくれました。
部屋が華やかに彩られて嬉しい( ◠‿◠ )
返信する
kinoeneさま (mako)
2023-04-26 08:46:31
おはようございます。
今日は朝から冷たい雨の一日のようです。
久しぶりの雨なので、植物は喜んでいるかもしれませんね。

神代植物公園は大抵薔薇の時期に行っているので、
私も此処の藤は初めて見て、感動しました
ツツジは今が盛りのようで、途中の道の路肩のツツジは見事でした。
空気を清浄にしてくれる作用もあるそうなので、
お部屋に活けるのも好いでしょうね
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (恵那爺)
2023-04-26 10:15:31
素晴らしい藤の花ですね~
下から3枚目が特にいいです。
返信する
Unknown (ericafuj)
2023-04-26 12:11:03
藤が遠景から徐々に近景になっていて、雰囲気がとても良く伝わってきます‼️ こういう撮影方法、さすがですね‼️ 藤の花がサラサラ棚から下がっていてでほんと綺麗ですね。
返信する
恵那爺さま (mako)
2023-04-27 20:13:30
コメントをありがとうございます。
神代植物公園には、薔薇の写真を撮りに行くのが常でしたから、
薔薇が咲く前に藤の花がこんなに豪華に咲いているとは、
思いがけない事でした。
久しぶりに藤の花を撮ることができて
楽しい一日でした。
返信する
ericafujさま (mako)
2023-04-27 20:40:24
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
今年は桜の花は撮ることが出来なくて残念でしたが、
退院後に、こんな素敵な藤の花の写真を撮ることができて本当に幸せでした。
カメラも使わないでいると、撮り方を忘れてしまうので、せいぜい頑張ります
返信する

コメントを投稿