「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

薔薇と躑躅と深大寺

2023年04月29日 | 風景と花
神代植物公園には躑躅(ツツジ)の咲いているエリアもあります。
これは、石楠花(シャクナゲ)


ツツジ




薔薇園でわずかに咲いていた薔薇の花を📸


















この後で訪れた深大寺の境内には、
大きな『なんじゃもんじゃの木』(ヒトツバタゴ)があり、
満開の白い花が、雪が降ったように綺麗でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深大寺 (kinoene)
2023-04-29 21:16:37
躑躅も薔薇も美しい時に鑑賞出来て何て羨ましい。
見事な白い花の塊を初めて見た時はビックリしました。名前を知り全くその通りの「なんじゃもんじゃ」で笑えました。
ゴールデンウィークに入りますが、孫も大きくなると、家族よりも自分の予定が優先になるので、ばあばの所は外れになりました。
なので変わりなき日々です。
テレビでは、浅草も鎌倉も人人人でした。
お家が良いかなあ💚( ◠‿◠ )
ご予定お有りでしたら、どうぞお気をつけて
お楽しみ下さい🍀
返信する
Unknown (恵那爺)
2023-04-30 05:01:31
きれいなバラがたくさん咲いていますね。
ヒトツバタゴずいぶん大きな木ですね。
返信する
kinoeneさま (mako)
2023-04-30 08:01:21
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。
今日も朝から雨
昨日から連休が始まりましたね。
表通りで「マルシェ」と称して、狭い歩道にお店が並び、
クリーニング店に行こうとしても歩くのが大変なくらいの人通りでした。
ワインを飲めるお店とか、手作りのアクセサリーのお店とか、お花屋さんとか・・・
若い人達で溢れていました。

連休はどこも人でいっぱいでしょうね。
先日まだ早かった薔薇園に、連休中に行けるかもしれません
返信する
恵那爺さま (mako)
2023-04-30 08:25:19
おはようございます!
いつもコメントをありがとうございます。
神代植物公園の薔薇園ではこの日は、数えるほどの薔薇が咲いているだけでしたが、
そろそろ薔薇が咲き始めているらしいので、
連休中に行けるかもしれません。
深大寺境内の「ひとつばたご」はとても大きな木で、びっくりしました。
次回、もう少し接写した花を載せます。
返信する

コメントを投稿