「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

2月のカレンダー

2023年02月03日 | カレンダーと色々
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると云いますが、
本当にあっという間に2月になりました。
今日は節分、明日はもう立春!!ですね。

2月のカレンダーです。
2月のカレンダーは、お気に入りのティールームの画像です。
(携帯で撮ったものを使っています。)

🍡☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕🍡

恵方巻を食べました。今年の恵方は「南南東!」

暦の上では明日は立春ですが、
今日はとても寒い~😆
今夜は都内でも雪が降るかもしれないそうです☃⛄
風邪に気を付けましょう💊


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵那爺)
2023-02-04 05:16:22
恵方巻は写真のサイズがちょうどよさそうですね。
雪が降ると大変だから
降らないといいですね。
返信する
Unknown (kinoene)
2023-02-04 11:23:09
年の序幕の一月は、清々しい気持ちで、今年こそはと色々考えて意気込みますが、今年もあっという間に消え去り2月を迎えてしまいました。(≧∀≦)
カレンダーの神乃珈琲店がカッコ良く素敵です。
お気に入りの場所が近くに有ってとってもとても羨ましいです☕️
珈琲大好きですが、中々美味しく入れられません。
雑な扱いなのだと思い乍ら少なくても日に3回は飲んでいます。徒歩圏内に雰囲気の良い美味しい珈琲を頂ける憩いの場所が出来ないかしらと待つ事数十年。願い叶わず。
偶のスタバでご機嫌の田舎暮らしです。╰(*´︶`*)╯
物騒なニュースが多いですが、先ずは元気にご機嫌良く過ごしましょうね。 ご自愛ください。
返信する
Unknown (ericafuj)
2023-02-04 11:56:40
カフェの写真とても素敵ですね。ジャズが似合いそうな雰囲気。いつもお花の写真をきれいに撮っていらっしゃいますが、室内の写真もお上手ですね‼️
返信する
Unknown (miyoko)
2023-02-06 10:00:34
二月のカレンダーは
行ってみたくなる素敵なカフェですね

美味しそうな恵方巻の画像 その横に
少し写っているおかずは何かしら

今頃五回目のワクチン接種です
気が抜けますが行ってきます

体調に気を付けてお過ごし下さい
返信する
早くも (hakko)
2023-02-07 08:48:52
立春をですね。  こんな素敵なティールームが近くにあるのはコーヒー大好きな私にとっては羨ましいです。家で毎日淹れていても
思うような味が出せずなものですから

節分の日の食卓を美味しく眺めました。ちょっと見える一品は ‘きんぴらごぼう`と思いながらでも違うと???
返信する
恵那爺さま (mako)
2023-02-08 08:10:40
コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

縁起を担ぐわけでもありませんが、
お寿司が好きなので、この時期になると恵方巻を、食べることが多いのです。
余り大きいと食べきれませんから
このくらいのハーフサイズで
返信する
kinoeneさま、 (mako)
2023-02-08 08:37:01
おはようございます。
相変わらず、遅いレスで失礼しております。
今年こそは・・・と思っていたのですが、
中々思うようにはいかないものですね。

K珈琲店はわりと近いのですが、珈琲を愉しむ心の余裕を持ちたいと思うこの頃です。
物騒なニュースばかりで、恐ろしい世の中になったものです。
戸締りをしっかりしましょうね。
コメント、ありがとうございました。
返信する
ericafujさま (mako)
2023-02-12 15:14:15
大変遅くなってしまい、ご免なさい(-_-;)
コメントありがとうございます。

この間は雪が降ったりしてとても寒かったのですが、
今日は一転、春がやってきたような暖かさ、
こうして少しずつ春に近付いていくのでしょうね。
今年も春の花々を撮りに行きたいと
願う日々です。
ericafujさん、アドレスを入れて下さると着物姿の素敵な写真が見られるので、
お願いします。
返信する
miyokoさま、 (mako)
2023-02-12 15:36:18
すっかり遅くなって申し訳ありません。
5回目のワクチン接種の反応は大丈夫でしたか?
私の場合は、5回共に殆どひどい反応などもなくて、
その度に熱が出る娘からは、年寄りだから反応が鈍いなどと云われています。
昨年の夏に娘がコロナに罹った時も
当然うつるものと覚悟していたのに、
うつらなかった私です。
3月頃から、個人に任せてマスクは外しても良いということらしいですが、
コロナが沈静化した訳ではないので、
予防接種は大事だと思います。
又寒い日があるらしいので、お身体ご自愛ください。
コメントありがとうございました。
返信する
hakkoさま、 (mako)
2023-02-12 16:04:59
遅くなってすみません<m(__)m>
コメントありがとうございます。
先日、東京にもとうとう雪が降りましたね。
みぞれ混じりの寒い日にあいにくの通院でした
今日は一転、桜が咲く頃の気温にまで上がるとか・・・。
曇ってきましたけど。
少し日が長くなりましたよね。
でも火曜日からまた冬に逆戻りとか、
毎年、寒暖の差がはげしくなってくるような気がします。
お身体お大事にお過ごしください。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿