「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「ガザニアが咲いています。」

2008年05月23日 | 
「今年(2008年)のガザニア」  (5月15日撮影)




         (2007年6月撮影)


  


「今年咲いたガザニア」  

「ガザニア」キク科 クンショウギク属・・・原産地・南アフリカ。



微妙に色合いが違います。   (2008年5月23日撮影)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (EMA)
2008-05-23 15:32:58
ガザニアの蕾と同じ、いい色合いのが咲きましたね。

トップのお花の撮り方、素敵~。

昨年のもご紹介ありがとうございま~す。
ホント、微妙に色が違いますね。

拙宅の庭にもオレンジと黄色があったのに消えてしまいました~

とっても楽しみにしていたのが拝見出来て良かった
返信する
素晴らしい~です。 (Tomo)
2008-05-23 17:55:56
トップのガザニアはベストショットと思います。
光の当たり具合と言い、初夏のお庭の涼やかな風の気配も伝わってきます。
最後の写真は同じ株のガザニアですか?
微妙に違う色合いもいいですね。
返信する
色が変わった? (元ちゃん)
2008-05-23 18:44:27
makoさんご無沙汰しました。去年のガザニアは縞模様なのに今年は一色で、しかも色が微妙に違うようですね。植物は土(肥料など)が微妙に色に影響するのでしょうか…
返信する
待ってました!! (玲音)
2008-05-23 22:15:36
毎日「makoのフォトカフェ」にお邪魔しては楽しみにしていました。毎年色が違うのですか?それが又どんな色が咲くかしら?と楽しみですね。最初のガザニアも素敵だし、最後の写真はいろんな色が楽しめていいし・・・
返信する
EMAさん♪ (mako)
2008-05-23 23:19:10
今晩は。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰ですみません。風邪が中々治らなくて何もやる気がおきなくて。。。更新が遅くなりました。

昨年はガザニアが2鉢あったのですが、黄色一色のは消えてしまいました。
残りの一鉢は、そのままにしてありましたので、どうして色の違う花が咲いたのか分りません。
今年は一生懸命?肥料を上げたり水遣りに気を遣ったからでしょうか?
15日には確かに紫色の花でした。
それが今日見たら、臙脂色一色とか白っぽい色とかになっているので、またまたびっくりです。
先日の風雨にさらされたからでしょうか。。。
後日伺います。ありがとうございました。

返信する
Tomo先生☆ (mako)
2008-05-23 23:25:06
見て下さってありがとうございます。
今年のガザニアも昨年のも、ちょっとピンボケ気味なので、周りをボカシ加工してあります

最後の写真のガザニアは花の色がそれぞれ違うので、びっくりしました。雨に当てたから色が抜けたのでしょうか。。。
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
返信する
元ちゃん☆ (mako)
2008-05-23 23:33:27
今晩は。こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
暑かったり、寒かったりで体調を崩してしまいました。

ガザニアの色、不思議でしょう?
土や肥料のせいでしょうか?
お天気も関係あるようですね。
下の今日撮ったのは、また花色が違っていました。
ガザニアはこの一鉢だけなんです。
後日伺います。
ありがとうございました。
返信する
ガザニア (タキコ)
2008-05-23 23:34:40
makoさん、今晩は。

お風邪でしたか。もう大丈夫ですか?季節の変わり目なので体調をくずしやすいのかもしれません。お気をつけてくださいね。

ガザニアのお花、いろいろな色が咲きましたね。
今年のピンクのガザニアがとてもかわいいと思いました。
返信する
玲音さま☆ (mako)
2008-05-23 23:46:33
今晩は。更新が遅くなりました。
いつもいらして下さったのですね。
気候の変化が激しくて体調を崩してしまいました。
嫌でも年を感じています。

ガザニアの色が変わって私もびっくりです。
下の写真もまた違った色になっているでしょう?

明日は武道館で「全日本合気道大会」があり、下の娘も演武に出るので、観に行きます。
写真が撮れるといいのですが、きっと豆粒くらいでしょうね。動きが早いから撮れるかどうか。。。

次回は薔薇の花を載せる予定ですので、また見てください。ありがとうございました。
返信する
タキコさま☆ (mako)
2008-05-24 00:00:47
今晩は。コメントありがとうございます。
云いたくないですけど年ですね。体調がすぐれないと気分まで落ち込んで。。。

一昨日思い切って北区にある「旧古河邸」の美しい薔薇を見に行って気分転換して来ましたので、もう大丈夫でしょう。大分くたびれましたが。。。

このガザニア、同じ鉢でも色んな色の花が咲いているので、びっくりです。
後日伺いますね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿