「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crara)
2007-04-18 13:35:22
makoさん、こんにちは♪

makoさんのお撮りになられるきれいな写真を、
いつも楽しみにしています。
今日のヒメツルソバも本当に美しいお花ですね。

ところでmakoさん同様、私も珈琲が大好きです。
先日長野に行った際、軽井沢の「丸山珈琲」でコーヒー豆を購入してきました。

テレビや雑誌で何度も名前を耳にしていたので、
機会があったら訪れてみたいとずっと思っていたお店ですが、漸くそれが叶いました。
深入りなのに、まろやかで飲みやすい口当たりが私好みでした
返信する
きれいですね。 (kiki)
2007-04-18 20:09:42
こちらにも、こんばんは。
「ヒメツルソバ」は初めて見ますが、とてもきれいなお花ですね。
makoさは、本当にきれいな写真を撮られていて、いろんなお写真を見せていただくたびに、ますます惚れ直しちゃいます。
あたしも、頑張ろう!♪

これから、たくさんお写真を見せてください☆
また、遊びに来まーす。
返信する
craraさん、 (mako)
2007-04-18 22:19:49
今晩は~。いつも見て下さって、今日はコメントも、ありがとうございます。

ヒメツルソバは1センチくらいの小さな球形の花で、それが今年は沢山増えて地面を覆っているので雑草と間違えて抜いてしまいそうになります

craraさんも珈琲がお好きなんですね。
「丸山珈琲」は知りませんでした。飲んでみたいですぅ。
一日に何杯も飲むので、そんなに上等な珈琲ばかりではないのどちらかというと普段はアメリカンです。
出掛けた時、たまたまレトロな雰囲気の珈琲店で若くは無い?マスターが丁寧に淹れてくれた珈琲の味に感激することがあります。
やはり、その場の雰囲気とか飲む側のその時の気分にもよりますね。口当たりの柔らかいのが、私も好みです。Craraさんのお揚げの中におそばを入れたお料理、スンゴク美味しくて、お昼に沢山食べました。
返信する
ありがとう☆ (mako)
2007-04-18 22:51:10
kikiさん、こちらにもありがとうございます。
今、櫻、夜桜も見せていただきました。いいナァ~kikiさんのように雰囲気を感じさせる写真が撮りたい

次は野良ネコのホクロの写真をアップしますので、又見てくださいネ。

昨日も今日も雨降りでとっても寒いです。
返信する
Unknown (コテツ)
2007-04-19 20:11:49
「ヒメツルソバ」って事は、やっぱり蕎麦の花なんでしょうか???
(って、蕎麦の花は今だったかな~?)
2枚目のヒラタアブ(?)も気になりますね
返信する
コテツ園長様、 (mako)
2007-04-19 23:19:52
今晩は~。
「ヒメ~」の方はタデ科タデ属。
そばの花はアァ・・・やっぱりタデ科
ということは・・・同じ種類かな?
ただし、そばの花は白色で8月から9月に咲くようです。そして蕎麦には夏ソバと秋ソバがあるそうですよ。

コデマリの花の蜜を吸っているのは<ヒラタアブ>ですか?昆虫は全くわかりません。普通の蜂より大分小さい虫でした。
返信する
庭にいっぱい (元ちゃん)
2007-04-21 22:49:22
ヒメツルソバ、雑草が生えるより良いと思って人は誓って植えたら庭いっぱいになっています。飛び石の方に伸びた物はかわいそうですが切っています。それにしても写真が素敵です。
返信する
変換ミス (元ちゃん)
2007-04-21 22:52:06
読み返さないで投稿ボタンを押してしまいました。
一鉢買って(人は誓って)が正解です。
返信する
元ちゃん、 (mako)
2007-04-23 18:55:23
コメントありがとうございます。
ヒメツルソバ、グランドカバーにと思ってうちも一鉢から増え続けています。
変換ミスわたしも時々やってしまうので、思わず笑ってしまいました・・・ゴメン・・人は誓って・・・ナゾナゾのようですよね
返信する

コメントを投稿