「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「京王フローラルガーデン アンジェ」の春 Part 1.

2014年04月23日 | 散策
Part 1. 里桜とハナミズキ

木曜日、リハビリが早く終わったので、久しぶりに「京王フローラルガーデン アンジェ」まで足をのばした。

渋谷から井の頭線明大前で京王線橋本行きに乗り換え、「京王多摩川駅」下車。
駅に着くとすぐ隣にフローラルガーデンがあるので、とても行きやすい所だ。

3年前の暮れに紅葉を見に来たのが最後なので、本当に久しぶり。

ガーデンに一歩入ると、色彩があふれ、花々が春の光に輝いているように見える。


1. モネの池をイメージして造られた「ウオーターガーデン」


2. 通路の両側はチューリップが満開。 


3. 「チェリーガーデン」のサトザクラ (ショウゲツ・松月)ぽってりと重そうな八重の花。


4.


5. ウコンのつぼみ。


6. ウコン


7. カンザン・関山


8.


9. ギョイコウ・御衣黄



10. 「ドッグウッドガーデン」
のハナミズキ。


11.


12. リンゴの花


13.


14.


Part 2. は色、形さまざまのチューリップを載せます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フローラルガーデン (恵那爺)
2014-04-24 04:38:23
チューリップの写真が素敵です。
サトザクラはぽっちゃり美人さんですね。
10番のハナミズキ紅白のコントラストが最高です。
返信する
ピンク色に染まる春風景 (写楽爺)
2014-04-24 11:06:47
こんにちは。
昨日今日と日中は暖かな掘るを感じる気温となりましたが「フローラルガーデン」のピンク色の花々でより一層春を感じさせてもらいました。
4・8・11・14番が好きですよ。
返信する
フローラルガーデン! (さくら)
2014-04-24 20:29:03
場所を教えていただいて行ってみました。
エントランスのピンクと白のチューリップはまさに春ですね!

桜も残っていて嬉しかったのですが、りんごの花が可愛くて気に入りました。
ドッグウッドがハナミズキというのは・・・?
これからの季節色々な花々が咲き、ガーデンも華やかになっていくのでしょうね。
返信する
恵那爺さま (mako)
2014-04-24 21:32:58
今晩は。いつもコメントをありがとうございます。

毎度のことですが、アップするのが遅くてもう一週間過ぎてしまいました
サトザクラとチューリップが満開で、お天気も良かったのでたくさん撮ることが出来ました。

4月の初め頃に行くと美しいマグノリアが咲いているのですが、
ちょっと遅かったので、それが残念でした。
返信する
写楽さま (mako)
2014-04-24 21:48:46
今晩は。
いつもコメントをありがとうございます。

お天気も良かったので、春色に染まったガーデン内を楽しんで撮ることができました。

マグノリアガーデンの辛夷は終わりごろでしたが
もう少し早く行けば見事なモクレンや辛夷がたくさん見られたのに、残念でした。
こじんまりとした所ですが、以前よりも整備されていました。


返信する
さくらさま(^^♪ (mako)
2014-04-24 22:12:38
今晩は~。
いつも見てくださってありがとうございます。

翌日は雨という予報でしたので、リハビリの後で心配でしたが、
思い切って出かけてしまいました。

さくらさんもいらしたのですね
こじんまりした所なのに、お花の種類が多くて、
写真を撮るには好いですよね。

リンゴの花って、可愛いですね~。今年はリンゴがたくさんできるのでは、と思っています

ハナミズキが何故、英名で"DOG WOOD"か?
この木の皮を煎じて"犬のノミ退治゛に使ったことから。。。と、
私の持っている「花図鑑」には書いてあります                
返信する
フローラルガーデン (きのえね)
2014-04-25 00:23:01
美しくて 可愛くて まさに春色の花々です
ね。
こんな素敵な花道散歩は 気持ちが良かったでしょうね。
どの写真にもmacoさんの思い入れを感じます。
返信する
きのえねさま(^^♪ (mako)
2014-04-25 07:48:52
おはようございます
見てくださってありがとうございます。

此処はそんなに広くないところですが、四季それぞれの花が美しくて
以前はよく行っていました。
久しぶりに訪れて春の花を満喫してきました。
手入れの行き届いたガーデンです。

日曜日、お会いできなくて残念
返信する

コメントを投稿