「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「昭和記念公園の秋」 Part3.

2007年11月23日 | 風景




水鳥の池

秋の日は短い。日が西に傾きはじめると落ち葉の上に木々が長い影を伸ばす。

帰りに新宿で今日はじめての食事。改札口すぐ傍の「エッセンベルク」



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイボリー)
2007-11-24 09:32:00
紅葉・・・
きれいな景色ですね~・・

私も、今日は、紅葉見に行ってこようかな~。
makoさんの写真見てると、お出かけしたくなりました・・

またまた、美味しそうなお食事・・・
暖かなスープでしょうか・・・美味しそう・・・
返信する
アイボリーさん☆ (mako)
2007-11-24 10:42:31
おはようございます。 
コメントありがとうございます。
今日は少し暖かいようです。
私も何処かへ行こうかなと昨日は思っていたのですが、寝坊してしまって・・・
日が短いので早く出ないとすぐ暗くなってしまうでしょう。

「エッセンベルク」というお店は女性一人でも入りやすいセルフサービスのお店です。ビールが美味しそうなドイツ料理のところでした。スープはミネストローネ。
味は全体に薄味、ちょっと物足りなかったかな。。。
これにコーヒーを付けて、870円くらい
返信する
もみじ (恵那爺)
2007-11-24 15:37:47
相変わらず凝っていますね!
すごく印象的な、紅葉になってますヨ

ところで、もしかして夕方まで何も食事を摂らなかったんですか
返信する
Unknown (コテツ)
2007-11-24 17:53:32
お久しぶりです!

PCの復旧作業お疲れ様でした。
また1から色々とインストール+アップデートするのは面倒ですよねぇ~・・・
(オレも1度だけ経験があります)

紅葉も銀杏もかなり色付いてますね。
来週は天気も悪いみたいやから、その雨で全部散ってしまうかな?
オレは昨日、京都府へ紅葉撮影に行きましたよ
返信する
木の影 (写楽爺)
2007-11-24 18:47:16
こんばんは。
「水鳥の池」はいつも静かだったと思うのですが、
この写真は更に秋深しを感じさせてくれますね。
「木々の長い影」も素敵な写真です。
木の影の形がなんと優雅なことか、絵本に出てくる木の様に踊って見えます。

最初の食事が夕食ですか?
美味しそうではあるけれど、しっかり食べなければいけませんよ・・・。
返信する
静寂 (オープン アイ)
2007-11-24 20:16:04
広い公園なのでしょうね。人影少ないですから。紅葉の光の加減が綺麗     
長く伸びた木の陰、黒い幹、落ち葉、静寂な感じが出ていて好きですね。
美味しそうなトーストバターたっぷりつけて食べた~い
返信する
来年は是非・・・ (元ちゃん)
2007-11-25 09:20:07
たくさんの昭和記念公園の写真、見せていただきありがとうございました。我が家からはちょっと遠くて…でも来年は是非行ってみたいです。四季折々楽しめそうですね。
皇帝ダリア、青空にピンクが映えて素敵です。私の撮った物はちょっと下向き加減なのは午前中のせいなのかしら?
返信する
いい所ですね!! (とん子)
2007-11-25 11:51:00
遠くに行かなくても??誰かさんみたいに紅葉を追い求めてなんてしなくても??

素晴らしい所がいっぱい??このような自然の美しさが本当に素敵よね??

一人で行かれたの~~??
エッセンブルクの食事も美味しそう??其のうち一緒に行きましょうね!!
返信する
日が短いですね (EMA)
2007-11-25 20:48:09
水鳥の池って静かな感じですね。

>日が西に傾きはじめると
  落ち葉の上に木々が長い影を伸ばす

表現がお上手ですね~。
なんども読ませていただきました。

 >帰りに新宿で今日はじめての食事

ランチですよね~。
まさか夕食まで何も食べていなかったのではないですよね。

改札口すぐ傍の「エッセンベルク」のお写真
美味しそう~。

makoさんとお知り合いになれて
昭和記念公園を覚えました。
機会があったらぜひ行ってみたいです。

それから「エッセンベルク」へも。
返信する
恵那爺さま (mako)
2007-11-25 20:54:20
今晩は、コメントありがとうございます。
いちょうと、もみじが一番きれいで印象的でしたね。他の木々はあまり紅葉していなかったので。

この日はコーヒーを3回飲んだだけで、公園内では食べなかったのです。あ、お煎餅(ザラメの堅焼き)を一枚食べましたっけ。
どうも、小さい時のトラウマがあって、(この年になっても)公園とか野山では食べられないようです。遠足の前日は大抵熱を出すか、おなかをこわすかでしたから・・・。一人で行くと余計駄目ですね。
ご無沙汰してすみません。またあとで伺います。
返信する

コメントを投稿