桜 2016

2016-04-12 | 

 今年は、花曇りの日が続き青空が見えませんでした。

 撮影した場所は、川崎区内の4ヶ所です。

 一本の木から三色の花が咲く珍しい桜があり、

 通りがかりの多くの人が、スマホやカメラを向けていました。

 

        

 

    



  

    

  



 

   

     

 ここにも、一本の木に紅白の花を付けた桜がありました。

 

 一番好きな場所から眺めた春の風景です。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すやこ)
2016-04-14 04:03:40
お花見に行かなくても、マッキーさんのブログで、たっぷりと見事な桜を見ることができました。
ありがとうございました。
タイトルにカーソルを入れたら「ブログ閉鎖」と出てきましたが、閉鎖なさるのですか?
返信する
 (あっこ)
2016-04-14 18:01:33
 まっきーさんへ
一番好きな所から見た桜
とてもいいですね。
菜の花やこぶしなども映っているし
賑やかな春がきたなと楽しくなります
これからもブログを見させてください
楽しみにしています。
返信する
 (まっきー)
2016-04-14 18:48:44
すやこさん
最近はお花見も近場で済ませています
わざわざ出かけなくても、
見ごたえのある桜を見学できると分かりました
タイトルに「ブログ閉鎖」と出るのは、
パソコンの勝手な言葉が出るようです
ちなみに私のタイトルにも、他の方のタイトルが出ます
余計なお世話だと思っています
まだ当分はブログを続けていく予定なので、
よろしくお願いします
返信する
 (まっきー)
2016-04-14 19:11:29
あっこさん
一番好きな場所から写真を撮ろうとしたところ
人が2人居て、長話をしてなかなか退いてくれません
仕方なく右端の人をトリミングでカットしたところ、
上空に咲いていた桜が少し切れてしまいました
この場所は、春の花が満載で毎年来たいと思っています
返信する
桜 2016 (ナオ)
2016-04-14 20:54:06
たくさんの種類の桜を今年も観ることが
できましたね
3色の桜はとても不思議ですが綺麗ですね

私も今年はあちこちの桜を観にでかけました
近々しますね
返信する
 (そその)
2016-04-15 13:18:21
まっきーさま
桜綺麗ですね!
三色の桜、すごいです
返信する
 (ニキータ)
2016-04-15 19:02:54
三色の桜は個人のお宅のでしょうか
近場でも見応えのある桜を探して
さすがです

返信する
 (まっきー)
2016-04-15 20:09:32
ナオさん
三色の桜は、あまりに不思議で
見上げているみなさんも首を傾げていました
その中の一人のおじさんが、
「接ぎ木をしたんだろうな」と言っていました
ナオさんのあちこちの桜、ぜひ拝見したいと思います
返信する
 (まっきー)
2016-04-15 20:15:27
そそのさん
3色の桜は、バスの中から見つけて
翌日、カメラを持って出かけました
色もとても綺麗ですね
返信する
 (まっきー)
2016-04-15 20:24:30
ニキータさん
多分個人のお宅だと思います
最初の写真のお宅のものらしいです
黄色いビルはバックに使っただけです
桜の時期は、上ばかり見ながら歩いています
返信する

コメントを投稿